愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. お店と同じネタとシャリが楽しめる! 赤酢の香りが食欲をそそる“手巻き寿司セット”

お店と同じネタとシャリが楽しめる! 赤酢の香りが食欲をそそる“手巻き寿司セット”

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめギフトをご紹介。今回は『鮨あさひ』の手巻きセットです。


真野(以下M):食欲の秋、皆でわいわい楽しめる手巻き寿司はいかが?

編集N(以下N):いいですね~。好みのネタを自分のスタイルで巻くだけだけど、シャリの量や、何から食べ始めるかとか、性格出ますよね。

M:そんなこんなで親交も深まる(笑)。でも、意外と準備に手間ひまがかかります。そんな時にちょっと嬉しい折り詰めがテイクアウトできるの。今回紹介するのは、本格的な寿司ネタが楽しめる手巻きセットです。

N:寿司屋のお土産といえば、握りや海苔巻きの折り詰めというイメージ。

M:もちろん握りもありますが、手巻きセットもいろんなお店で増えているそうよ。こちらの中身はお店で食べられる握りと同じネタとシャリ。シャリに使うのは10年寝かせた酒粕を使った愛媛県の「一梅酢」特注で、赤酢ならではの酸味が特徴的。少し硬めに炊きあげられていて、食べる前に軽く温めると、目覚めたように赤酢の香りがたって食欲をそそります。ひとつひとつのネタの包丁使いも注目したい。旬の魚を7種に、トロたく、玉、干瓢、ガリがきれいに箱に収められて、見た目も美しいの。
次ページ :  これに海苔と、簡易なしゃもじまで付いてきて、至れり尽くせり… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ