「残り野菜」の人気レシピまとめ
残り野菜についてのレシピまとめを2件ご紹介。簡単でおいしい人気のレシピをまとめました♪「捨てずに使ってもう1品!茶殻、出し殻、野菜くず、鶏の皮、魚のアラ、エビの殻も【食品ロス削減大作戦②】」,「外葉や残り野菜も使い切る!節約&フードロスゼロレシピ集」など
-

捨てずに使ってもう1品!茶殻、出し殻、野菜くず、鶏の皮、魚のアラ、エビの殻も【食品ロス削減大作戦②】
食品の破棄が問題になっていますよね。野菜の皮をはじめ、お肉を食べた後の骨、そしてお茶を淹れた後の茶葉など、今まで捨ててしまっていた食材をしっかりリメイクして地球環境に優しくなりましょう。覚えておきたい環境に優しくそして美味しいレシピをご紹介します。
2021年10月30日(土)
-

外葉や残り野菜も使い切る!節約&フードロスゼロレシピ集
給料日前は、家計が厳しくなってきますね。なんとか食費は抑えたいけど、美味しさは損ないたくない…そんな人のために、安くても美味しく作れる節約レシピを集めました!外葉や残り野菜を使ったり、安価な食材でかさ増ししたり、お腹にもお財布にも優しい満足レシピをご紹介します。
2020年6月18日(木)
注目のキーワード
-
ひなあられ がおいしい!
ゲストさん 08:18
-
里芋と白菜のクリームシチュー がおいしい!
ひかるやまもとさん 08:08
-
ひなあられ がおいしい!
makoさん 06:44
-
イチゴのソルベ がおいしい!
尚さん 01:34
-
ベビーリーフのベーコンサラダ がおいしい!
尚さん 01:34
-
ごはんがすすむ!牛肉とトマトのオイスター炒め がおいしい!
尚さん 01:34
-
ひなあられ がおいしい!
尚さん 01:33
-
和スパイス香る卵サンド がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
菜の花とプチトマトのマスタード和え がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
里芋と白菜のクリームシチュー がおいしい!
ゲストさん 01:16
-
鮭と大根おろしの辛煮 がおいしい!
ゲストさん 00:10
-
ひな祭りにおすすめ!ちらし寿司 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
ハマグリの吸い物 がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 03/03
-
お手軽ちらし寿司 がおいしい!
ゲストさん 03/03



