「食品ロス」の人気レシピまとめ
食品ロスについてのレシピまとめを4件ご紹介。簡単でおいしい人気のレシピをまとめました♪「捨てずに使ってもう1品!茶殻、出し殻、野菜くず、鶏の皮、魚のアラ、エビの殻も【食品ロス削減大作戦②】」,「捨てずに使ってもう1品!大根、にんじん、カブの葉や皮を使ったレシピ【食品ロス削減大作戦①】」,「外葉や残り野菜も使い切る!節約&フードロスゼロレシピ集」など
-
捨てずに使ってもう1品!茶殻、出し殻、野菜くず、鶏の皮、魚のアラ、エビの殻も【食品ロス削減大作戦②】
食品の破棄が問題になっていますよね。野菜の皮をはじめ、お肉を食べた後の骨、そしてお茶を淹れた後の茶葉など、今まで捨ててしまっていた食材をしっかりリメイクして地球環境に優しくなりましょう。覚えておきたい環境に優しくそして美味しいレシピをご紹介します。
2021年10月30日(土)
-
捨てずに使ってもう1品!大根、にんじん、カブの葉や皮を使ったレシピ【食品ロス削減大作戦①】
大根、にんじん、カブやセロリの葉には豊富なビタミンが含まれています。捨ててしまってはもったいない!葉や皮を上手に使いこなすことでフードロス削減にもつながり、地球のためにもなり、おまけに節約にもなる良いこと尽くし!断然使える葉や皮で作ることができる万能レシピをご紹介します。
2021年10月27日(水)
-
外葉や残り野菜も使い切る!節約&フードロスゼロレシピ集
給料日前は、家計が厳しくなってきますね。なんとか食費は抑えたいけど、美味しさは損ないたくない…そんな人のために、安くても美味しく作れる節約レシピを集めました!外葉や残り野菜を使ったり、安価な食材でかさ増ししたり、お腹にもお財布にも優しい満足レシピをご紹介します。
2020年6月18日(木)
-
【牛乳消費】ミルクをたっぷり使ったスイーツ&ドリンクレシピまとめ
今、ミルクの消費が呼びかけられています。そこで今回は、カルシウムたっぷりのミルクをたっぷり使って作る牛乳かんやプリンやスフレ、スムージーやシェイクなど、ミルクをたっぷり使って作るスイーツ&ドリンクレシピをご紹介します!
2020年4月27日(月)
注目のキーワード
-
アジの青じそドレッシング和え がおいしい!
ゲストさん 07:49
-
長芋のタラコ和え がおいしい!
ゲストさん 07:36
-
キャベツのネギおかか和え がおいしい!
ゲストさん 07:33
-
長芋のタラコ和え がおいしい!
ゲストさん 07:33
-
簡単!オレンジジュースでプルプルゼリー がおいしい!
ゲストさん 07:26
-
簡単!オレンジジュースでプルプルゼリー がおいしい!
金ちゃんさん 07:20
-
簡単!オレンジジュースでプルプルゼリー がおいしい!
makoさん 07:03
-
アジのみそ焼き がおいしい!
ゲストさん 06:55
-
簡単!オレンジジュースでプルプルゼリー がおいしい!
ゲストさん 06:54
-
長芋のタラコ和え がおいしい!
ひかるやまもとさん 03:24
-
牛肉とゴボウのオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 02:50
-
長芋のタラコ和え がおいしい!
ゲストさん 02:50
-
アジのみそ焼き がおいしい!
ゲストさん 02:50
-
ジューシーだけどあっさり!豆腐ハンバーグおろし和風ソース by 杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 00:57
-
豚肉とキャベツの重ね蒸し がおいしい!
ゲストさん 00:19