「とっておきのお菓子2」井手田幸

「とっておきのお菓子2」井手田幸

パリパリキャラメリゼの中からとろんとレモンクリーム。舌の上でソテーしたバナナがとろける上品な甘さのタルト。どちらがお好み?基本の生地が同じタルトのレシピです。(2008年06月30日)

  • ココナッツ風味のバナナタルト

    ソテーしたバナナがとろっと舌の上でとろけ、やさしいココナッツの風味のクリームと絶妙なバランス。バナナの甘みを生かした、上品な甘さのタルトです。

  • レモンタルト

    グラニュー糖をバーナーで焦がしたパリパリのキャラメリゼを割ると、中からはとろっとレモンクリームが…。見た目はとってもシンプルですが、計算されたおいしさです。

リストに追加ファンになる

現在のファン数63

井手田 幸
レシピ制作 井手田 幸

( ブログ

パティシエール
パリのル・コルトンブルーで学び、3ツ星レストランでスタージュ後、現在は「le bonheur」として活動している。

井手田 幸制作レシピ一覧

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.