【試食】カップヌードル「旨辛チーズスンドゥブ味」食べてみた

 


お湯を注いで3分(もしくは5分)待つだけで、一食分になるカップ麺。忙しいときやちょっと手抜きしたいときなど、ママにとってのお助けアイテムですよね。そんなカップ麺のなかでも定番なのが、日清の「カップヌードル」シリーズですが、1月22日、新商品が発売されました。

平昌五輪の応援商品

今回発売されたのは、「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」「日清焼そばU.F.O.旨辛プルコギ風焼そば」の3商品。

ニュースリリースによると、「世界に挑む日本代表選手団を旨辛メニューで熱く応援しよう!」とのことで、今回の五輪開催国である韓国の人気料理をアレンジし、日本代表による熱い戦いをイメージして旨辛なメニューにしたのだとか。

パッケージにもアスリートのモチーフや金メダル獲得を願って「黄金」カラーがあしらわれています。

「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を実食!

先述の通り、3商品同時発売なのですが、今回はその中から「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」を実際に食べてみることに。

まず、フタを開けると大量の赤い粉末が目立ちます。「日本代表による熱い戦いをイメージして」となっているし、もしかして結構辛いんじゃ…。
次ページ :  そんなことを思いながら、お湯を注いで待つこと3分。「カップ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ