愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【カルディ新商品】一時話題になったハリッサがポテトチップスに!

【カルディ新商品】一時話題になったハリッサがポテトチップスに!


テレビやネット上で紹介されたことで注目を集め、話題沸騰になる商品ってたまにありますよね。爆発的に人気を博してその後は…。そんな厳しい世界ではありますが、姿を変えて再び注目を集めるケースもあります。たとえば、カルディコーヒーファームの「ハリッサ」もそのひとつ。

そもそもカルディのハリッサって何?

2017年に毎日放送の「林先生が驚く初耳学」で紹介されたカルディの万能調味料である「ハリッサ」。番組内で絶賛された結果、店舗によっては売り切れになるほどの人気商品になりました。当時、筆者も実際に購入して料理に使ってみましたが、スパイシーなうまみがあっておいしかった記憶があります。いろんな活用法があり、トーストに塗ったり、豆腐にかけたり、納豆に入れたり、炒めものの味付けに使ってもばっちり味が決まる調味料です。

ハリッサ味のポテトチップスが登場

そんな万能調味料の「ハリッサ」がなんとポテトチップスになったんです。現在、カルディが新商品として打ち出しているのが、「カルディオリジナルハリッサポテトチップス」(税込192円)。

モロッコや地中海生まれの「ハリッサ」をイメージした同商品は、パプリカをベースにコリアンダーやクミン、ガーリック、唐辛子などの風味が特徴になっています。
次ページ :  袋を開けた瞬間に、あの「ハリッサ」特有の香りが広がり、1枚… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ