【カルディ新商品】一時話題になったハリッサがポテトチップスに!

 


テレビやネット上で紹介されたことで注目を集め、話題沸騰になる商品ってたまにありますよね。爆発的に人気を博してその後は…。そんな厳しい世界ではありますが、姿を変えて再び注目を集めるケースもあります。たとえば、カルディコーヒーファームの「ハリッサ」もそのひとつ。

そもそもカルディのハリッサって何?

2017年に毎日放送の「林先生が驚く初耳学」で紹介されたカルディの万能調味料である「ハリッサ」。番組内で絶賛された結果、店舗によっては売り切れになるほどの人気商品になりました。当時、筆者も実際に購入して料理に使ってみましたが、スパイシーなうまみがあっておいしかった記憶があります。いろんな活用法があり、トーストに塗ったり、豆腐にかけたり、納豆に入れたり、炒めものの味付けに使ってもばっちり味が決まる調味料です。

ハリッサ味のポテトチップスが登場

そんな万能調味料の「ハリッサ」がなんとポテトチップスになったんです。現在、カルディが新商品として打ち出しているのが、「カルディオリジナルハリッサポテトチップス」(税込192円)。

モロッコや地中海生まれの「ハリッサ」をイメージした同商品は、パプリカをベースにコリアンダーやクミン、ガーリック、唐辛子などの風味が特徴になっています。
次ページ :  袋を開けた瞬間に、あの「ハリッサ」特有の香りが広がり、1枚…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.