今年の〔MOW〕は抹茶がすごい!アイスのこだわりを〔森永乳業〕に聞きました

 

暑くなるこれからの季節こそ、冷たくておいしいアイスが食べたくなりますよね。最近CMでも話題の〔MOW(モウ)〕からは、この夏限定の抹茶アイスが登場するのだとか!そこで〔森永乳業〕マーケティング開発部の蓮沼裕二さんに、〔MOW〕が展開する通年品の抹茶アイスとの違いや、ブランドのこだわりとリニューアル秘話、そして〔MOW〕をもっとおいしく食べられるおすすめの食べ方を伺いました!

この夏数量限定発売の《宇治抹茶》はここが違う!


〔森永乳業〕マーケティング開発部の蓮沼裕二さんに、新しくなった〔MOW〕《宇治抹茶》の魅力を聞きました!

——〔MOW〕からこの夏数量限定で《宇治抹茶》アイスが発売開始されましたね。通年品の《宇治抹茶》とどのように違うのでしょうか?

蓮沼裕二さん(以下、蓮沼さん):通年品として販売されている《宇治抹茶》は、抹茶という素材のおいしさをお客さまに伝えたいと思い「うまみ」「渋み」「苦み」「香り」という抹茶の素材が持つおいしさすべてをバランス良く味わえるような配合にしています。

王道の味に仕上げた通年品に対して、夏季限定品を出した理由は、抹茶の多様性を知ってもらいたいと考えたからです。
次ページ :  ひとえに抹茶といっても、うまみが特長の抹茶もあれば、苦み・…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ