愛あるセレクトをしたいママのみかた

メゾンカカオ“幻の桃”&ホワイトチョコのロールケーキ、“桃と紅茶”の生チョコプリンも

 


アロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」から、“幻の桃”「幸茜」を使用したスイーツが登場。2020年9月3日(木)から9月13日(日)まで、期間限定発売される。

「旅するメゾン」シリーズ第2弾
“幻の桃”を使用したスイーツは、メゾンカカオの代表・石原が、日本各地を巡り、生産者と共同開発したメニューを提案する「旅するメゾン」シリーズの第2弾として発売。「旅するメゾン」では、旬の食材と、メゾンカカオこだわりのチョコレート&カカオを組み合わせたスイーツやドリンクなどを展開している。

“幻の桃”を使った3種のスイーツ
第2弾では、栽培地が限られ、生産量が少なく“幻の桃”と称される「幸茜」を使用。桃づくりの産地・甲州市にある笠井農園で栽培された「幸茜」は、大粒でしっかりとした果肉と、濃厚な甘みが特徴で、チョコレートやカカオと好相性だ。

スイーツは3種類を用意。「桃のヴェリーヌ」は、甘みの強い「幸茜」の美味しさを最大限に引き出した4層仕立てのカップデザート。甘酸っぱいベリーソースに、優しい甘みのはちみつムース、カカオの果汁部分から作ったカカオビネガーのさっぱりとしたゼリーを重ね、「幸茜」をたっぷりとトッピングした。
次ページ :  「桃のロールケーキ 」には、大きくカットした「幸茜」を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ