愛あるセレクトをしたいママのみかた

銀座ぶどうの木×『Hanako』の「喫茶店に恋して。」パリとろ食感のクレームブリュレタルト

 


皿盛りデザート専門店「銀座ぶどうの木」と雑誌『Hanako』がコラボレーションした喫茶スイーツブランド「喫茶店に恋して。」から、新作スイーツ第2弾「クレームブリュレタルト」が登場。2019年11月1日(金)よりJR東京駅 グランスタ内のオンリーショップにて発売される。

雑誌『Hanako』の人気特集のタイトルから誕生した「喫茶店に恋して。」。第1弾では、ティラミスをモチーフにした「ティラミスショコラサンド」が発売された。続く第2弾となる今回は、“パリとろ”な新食感の「クレームブリュレタルト」が登場する。

ココット皿に見立てたさっくりとしたタルト生地の上には、なめらかなホワイトチョコレート入りクリームをのせた。ほんのり焦げ目がつくようキャラメリゼし、外はパリッ、中はとろりとした食感に仕上げた。クリームの中には、ほろ苦い焦がしカラメルソースを忍ばせている。

第1弾同様、今回も、文庫本をモチーフにしたパッケージを採用。「喫茶店に広がる宇宙」をテーマに、クレームブリュレにパリンッと旗を立てる宇宙飛行士が描かれたユニークなデザインだ。イラストは人気イラストレーターの酒井真織が書き下ろしている。
次ページ :  なお、3,000円(税込)以上購入者を対象に、第1弾「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月4日今日の献立

旬の脂ののったブリとかんたんに作れる副菜を合わせた忙しいときでもしっかり栄養を摂れる献立

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ