愛あるセレクトをしたいママのみかた

『となりのトトロ』&『魔女の宅急便』のデザイン缶紅茶、世界のお茶専門店「ルピシア」とコラボ

 

世界のお茶専門店「ルピシア」とスタジオジブリ作品のコラボレーション紅茶缶「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 焙じ茶 大トトロとメイ」と「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキの横顔」が、2018年10月13日(土)より全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店限定で販売する。「ルピシア」は、世界中のお茶やオリジナルのブレンドティー、フレーバーティーなど、年間400種類以上のお茶を取り扱っているブランド。約20年にわたり、お茶の魅力を発信してきた同ブランドが、スタジオジブリの不動の名作『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』とコラボレーションし、新たなお茶の魅力を発信する。『となりのトトロ』のデザイン缶には大トトロとメイ、小トトロ、そしてまっくろくろすけを描いた。なかには、国産大豆、黒豆とほうじ茶がベースの甘くて優しい味の豆入り茶をセット。トトロがくれた小包のどんぐりを小豆や黒豆でイメージし、アクセントでもみじを散らすことでトトロの森をイメージした。一方、一人立ちをした後のキキの切ない気持ちと新しい生活にわくわくする甘い気持ちを、バニラ・ストロベリー・ミラベル(すもも)の香りで表現した『魔女の宅急便』のデザイン缶。
次ページ :  キキの気持ちが伝わるような横顔を花で囲んだレトロな仕上がり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ