【ファミマ新作】ながデカスイーツ「ロールケーキ・エクレア・シフォンケーキ」サイズ感にビックリ!
2025年3月21日 07:00
3月18日(火)から全国のファミリーマート限定(一部店舗を除く)で、ながデカスイーツ登場!
今回は「ながぁーーーーーーい ロールケーキ」「ながぁーーーーーーい カスタードエクレア」「デカぁ~~~~~~い クリームシフォン」3商品を紹介します。サイズ感にビックリ!実食レポも!


ロールケーキが折れないように、厚紙が敷かれています。大き目のお皿からもはみ出る長さです。私も図ってみましたが、やはり約27cmですね。

半分に割ってみると、クリームがしっかり詰まっていました。

約2cm幅で切ってみたら、10個になりましたよー!589カロリーもあるので、ダイエットが気になる方は、小さく切って家族や友達とシェアするのも良いですね。スポンジふんわりで、ホイップクリームが軽いので、何個もペロリと食べてしまいそうです。
クリーム大好きの夫は3商品の中でこれが1番美味しいとのこと。夫「クリームたっぷりが良いよね~」とパクパク3つ一気に食べました。「恵方巻によくある、ロールケーキより大きい(笑)」と、娘(小6)は大きさに驚いていました。細いのでカットすると小さくなって、私が「ひと口?!」と突っ込むほど、娘もパクパク止まりませんでした…!


厚紙ありがたい!しっかり固定されているので、割れてカスタードが漏れて…ということもなくキレイに持ち帰れました。ロールケーキの方が長いように見えましたが、エクレアも約27cmでした。

半分に割ってみると、カスタードがたっぷり入っていました。長くなった分、カスタードもしっかり入っているのは嬉しいですね。

こちらは、半分で通常サイズのような気がします。カスタードが思ったよりサッパリとした味わいでした。卵黄や牛乳の味わいが強くないので、重たさがないのでどんどん食べられそうです。生地のパサパサ感などはなく、口どけ良いのも食べやすさのポイントです。


約6cmの厚み!ふわふわとした手触りですが、生地がしっかりしています。

直径は約11cmで、公式通り。これも食べ応えありそうです!

半分に割ると、中央にクリームが見えます。ほんと、ふわっふわっです。

みんなで分けるなら、4つに切れました。でも、このふわふわ感とクリームのバランスが良いので、個人的には全部食べきれそうです!卵の味わいがしっかりあって、贅沢ですー。クリームのミルキー感、私好みです。この大きさと味わいで300円しないのはお得感あります!紅茶もすすみます。

3商品全て、1人では食べきれない大きさなので、それぞれ切ってシェアしても食べ応えありますよ!好きなものは、贅沢に独り占めしちゃうのもアリですね…!

今回は「ながぁーーーーーーい ロールケーキ」「ながぁーーーーーーい カスタードエクレア」「デカぁ~~~~~~い クリームシフォン」3商品を紹介します。サイズ感にビックリ!実食レポも!

目次 [閉じる]
■ながぁーーーーーーい ロールケーキ 298円(税込)
公式でも約27cmといわれているだけあって、とにかく長い!楽しみです…!
ロールケーキが折れないように、厚紙が敷かれています。大き目のお皿からもはみ出る長さです。私も図ってみましたが、やはり約27cmですね。

半分に割ってみると、クリームがしっかり詰まっていました。

約2cm幅で切ってみたら、10個になりましたよー!589カロリーもあるので、ダイエットが気になる方は、小さく切って家族や友達とシェアするのも良いですね。スポンジふんわりで、ホイップクリームが軽いので、何個もペロリと食べてしまいそうです。
クリーム大好きの夫は3商品の中でこれが1番美味しいとのこと。夫「クリームたっぷりが良いよね~」とパクパク3つ一気に食べました。「恵方巻によくある、ロールケーキより大きい(笑)」と、娘(小6)は大きさに驚いていました。細いのでカットすると小さくなって、私が「ひと口?!」と突っ込むほど、娘もパクパク止まりませんでした…!

<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 589kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 33.3g
炭水化物 66.7g
‐糖質 66.2g
‐食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.6g
エネルギー 589kcal
たんぱく質 5.9g
脂質 33.3g
炭水化物 66.7g
‐糖質 66.2g
‐食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.6g
■ながぁーーーーーーい カスタードエクレア 325円(税込)
エクレアもロールケーキと同じく、約27㎝。折れないとは思うけど…持って帰るのに気を遣いましたよ。
厚紙ありがたい!しっかり固定されているので、割れてカスタードが漏れて…ということもなくキレイに持ち帰れました。ロールケーキの方が長いように見えましたが、エクレアも約27cmでした。

半分に割ってみると、カスタードがたっぷり入っていました。長くなった分、カスタードもしっかり入っているのは嬉しいですね。

こちらは、半分で通常サイズのような気がします。カスタードが思ったよりサッパリとした味わいでした。卵黄や牛乳の味わいが強くないので、重たさがないのでどんどん食べられそうです。生地のパサパサ感などはなく、口どけ良いのも食べやすさのポイントです。

<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 404kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 24.6g
炭水化物 40.2g
‐糖質 38.8g
‐食物繊維 1.4g
食塩相当量 0.3g
エネルギー 404kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 24.6g
炭水化物 40.2g
‐糖質 38.8g
‐食物繊維 1.4g
食塩相当量 0.3g
■デカぁ~~~~~~い クリームシフォン 298円(税込)
これは縦に厚みがありそうな…。個人的にクリームのシフォンケーキが大好きなので楽しみです!
約6cmの厚み!ふわふわとした手触りですが、生地がしっかりしています。

直径は約11cmで、公式通り。これも食べ応えありそうです!

半分に割ると、中央にクリームが見えます。ほんと、ふわっふわっです。

みんなで分けるなら、4つに切れました。でも、このふわふわ感とクリームのバランスが良いので、個人的には全部食べきれそうです!卵の味わいがしっかりあって、贅沢ですー。クリームのミルキー感、私好みです。この大きさと味わいで300円しないのはお得感あります!紅茶もすすみます。

3商品全て、1人では食べきれない大きさなので、それぞれ切ってシェアしても食べ応えありますよ!好きなものは、贅沢に独り占めしちゃうのもアリですね…!

<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 460kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 26.4g
炭水化物 47.6g
‐糖質 47.1g
‐食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.5g
エネルギー 460kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 26.4g
炭水化物 47.6g
‐糖質 47.1g
‐食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.5g
■クリーム続くスイーツには 心地よい渋みのディンブラを
今回、ファミマのながデカスイーツに合わせた紅茶は、ジークレフの「ディンブラ シーズナル デスホード農園」です。ディンブラは心地よい渋みがあるので、あまあまのスイーツに良く合います。ミルクティーもおいしいですが、今回はクリームをいっぱい食べるのでストレートティーにしました。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
- 2 「どんな蒸しパンが好き?」<回答数39,218票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第572回】
- 3 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 4 梅雨明けに食べたい!トマトの冷製麺やみつきレシピ3選
- 5 【別茹で不要】ワンパンで簡単!忙しい日に助かる絶品パスタレシピ5選
- 6 夏のトマト、サラダだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
- 7 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 8 冷めたフライドポテトがごちそうに変身!食品ロス削減にもつながるアレンジレシピを大募集「冷めても愛せる フライドポテト アレンジレシピキャンペーン」開催中
- 9 八坂神社を一望する京都の屋上で北海道3大肉グルメを炭火BBQ『京都祇園ビアガーデン〈北海道フェア〉』が6/19(金)グランドオープン
- 10 海鮮から薪火料理まで、北陸で出合う贅沢グルメのお店5選|福井・富山・石川
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
カニカマ入り卵焼き がおいしい!
ゲストさん 03:14
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
ゲストさん 01:45
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
ukiyo31235さん 01:03
-
ご飯がすすむ!ジャガイモのバターじょうゆ焼き がおいしい!
尚さん 00:51
-
小松菜とささ身のポン酢和え がおいしい!
尚さん 00:51
-
煮魚 がおいしい!
尚さん 00:51
-
夏野菜のスピードカレー がおいしい!
尚さん 00:51
-
プチトマトのベーコン巻きとズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 00:11
-
アジのハーブパン粉焼き がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
やみつき!苦くないゴーヤとツナのサラダ by 杉本 亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
ビビンバ風丼 がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 06/28
-
和風パフェ がおいしい!
ゲストさん 06/28





