【ミニストップ新商品】「ゴディバ監修 贅沢ショコラいちご」が春の陽気にピッタリ!
2023年3月30日 19:58
上からソフトクリーム、チョコレートソース、いちご氷の三層。
目次 [閉じる]
その名の通り贅沢!「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」
販売価格:538.92円/お持ち帰り、548円/イートイン(税込)

ミニストップの人気商品であるソフトクリームに、ゴディバ監修のショコラソースと、今が旬のいちごのフローズンが入ったいちご氷の3つの層からできた、まさに「贅沢」な一品。
ソフトクリームの甘さと、ショコラソースの濃厚なカカオの味、甘酸っぱいいちご氷の味を、そのまま上の層から順に楽しむのも良し、3層を混ぜながら楽しむのも良し、暖かくなってきた今の時期にピッタリのコールドスイーツです。
美味しさの秘密
・ソフトクリーム(上の層)・・・ミニストップと言えばのソフトクリームがハロハロの一番上には乗っています。北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、練乳を隠し味に加えた卵不使用のミルク感たっぷりのソフトクリームには、ココアビスケットがトッピングされています。ビスケットのサクサクとした食感がアクセントになっています。

一番上の層、ソフトクリームにココアビスケットトッピング
・ショコラソース(真ん中の層)・・・ゴディバらしさを最も醸し出しているのがこのショコラソース。ベルギーチョコを配合したこだわりの濃厚なソースは、トロッとなめらかな舌触り。甘すぎないカカオの香りがふんわりと口に広がります。

真ん中の層、ショコラソース
・いちご氷(下の層)・・・薄いピンク色をした甘いいちご味の氷に、赤くて甘酸っぱいフローズンいちごのダイスカットが合わさった層。

下の層、2種の味が楽しめるいちご氷
待望の「贅沢ショコラいちご」を手に入れたけど・・・!?
筆者が最初に「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」を買いに行った時は、あいにくの雨にもかかわらず、ミニストップのレジ上の贅沢ショコラいちごの看板の上に「売切れ」の紙が・・・!お店の人に聞いたら、人気で一時的に品切れになっているとのこと。今回の新作ハロハロの人気の高さがうかがえます。ゴディバの力もあるのでしょうか。翌日、お店の「売切れ」の紙がはがれているのを確認して、「ゴディバのハロハロください!」と意気揚々と注文したところ、若干、イメージ画像と違う雰囲気のものが登場・・・。

層の美しさは、作ってくれる人の技量(性格?)によるかな・・・
看板のイメージ写真のハロハロが出てくるかと思いこんでいましたが、層の美しさは注文した時に作ってくれるお店の人の技量・性格によるようです。
そして、もう一つちょっぴり残念なことが。食べている時は、味や食感の違い、混ぜたときの相性などの分析に集中して気づきませんでしたが、あとから写真を見たら、カップがゴディバ仕様じゃなかった・・・!
味やハロハロの量には全く関係ありませんが、ゴディバ好きな人だったら、買う時に、「ゴディバのカップに入れてください」と念押ししたほうが良いかもしれませんね。
と、残念なことを書いてしまいましたが、肝心な味の方は、さすがのゴディバ監修、最高においしかったです!筆者のおすすめの食べ方は、濃厚なショコラソースと甘いソフトクリームは混ぜて食べ、甘酸っぱいいちご氷で最後締めくくること。最後はいちご氷で口の中はひんやり冷た~くなるので、天気が良い日や、動き回って暑くなった時などに、この商品を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。
ミニストップが30年近くにわたり販売してきた人気のコールドスイーツ「ハロハロ」。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことを指します。色や食感の異なるいろんなフルーツや甘いものとかき氷を混ぜながら食べ、最後にジュースのように飲むこともできるデザートです。
おなかがすいたミミ~
— ミニストップ公式アカウント (@ministop_fan) March 28, 2023
おひるたべたらデザートは#ハロハロ贅沢ショコラいちごたべYO#ゴディバ監修の贅沢な #ハロハロ★
濃厚な #チョコレートと #いちごのハーモニーがたまらない
詳細⇒ https://t.co/zvYgbF0oQE
フォロー&RTで一杯当たるキャンペーン実施中★
固定ツイートみてNE♪ pic.twitter.com/zBLPlTVyyj
食コラム記事ランキング
- 1 ブロッコリー×チーズはやっぱり最強!簡単なのにごちそう見えする絶品レシピ8選~副菜・おつまみにも
- 2 話題の『レンチンホットサンド』に何入れる?スタッフのお気に入りレシピ&使用レポ発表会[PR]
- 3 忙しくなりそうな新生活に新しいお弁当箱を。「洗いやすくて詰めやすい お弁当箱 600ml」[PR]
- 4 あと1品がすぐ決まる!10分で作れる簡単おかずレシピ10選〜お弁当やおつまみにも大活躍♪
- 5 そのまま食卓へ!耐熱容器で作る絶品レシピ6選~並べて焼くだけ!おもてなしにも映える時短術
- 6 豆腐がここまで化ける!?「豆腐」の新感覚レシピ 〜焼く・混ぜる・漬けるなどのひと工夫で激変
- 7 「キャベツ×ソーセージ」でこんなに作れる!時短でおいしい簡単レシピ8選〜サラダ・炒め物・スープ
- 8 【今日の献立】2026年2月27日(金)「きのこたっぷり!ハッシュドビーフ by金丸 利恵さん」
- 9 春の香りを満喫!ふきのとうの人気レシピ3選♪簡単でおいしい旬の味
- 10 ロールキャベツの人気レシピ8選!定番から和風・変わり種まで〜キャベツの葉をきれいにはがす裏技も
-
ブロッコリーとナメタケの和え物 がおいしい!
尚さん 00:58
-
甘酒入り卵焼き がおいしい!
尚さん 00:58
-
鶏手羽中の甘辛揚げ がおいしい!
尚さん 00:58
-
ひな祭りにおすすめ!ちらし寿司 がおいしい!
尚さん 00:57
-
鶏肉のマヨソースソテー がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
たっぷり玉ネギのオムレツ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
シイタケのバターしょうゆソテー がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
白ネギと白菜のパセリマリネ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
メカジキのソテー粒マスタード風味 がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
里芋のから揚げ和風あんかけ がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
メカジキのソテー粒マスタード風味 がおいしい!
ゲストさん 03/02
-
ハマグリの吸い物 がおいしい!
かかやさん 03/02
-
白ネギと白菜のパセリマリネ がおいしい!
かかやさん 03/02
-
シイタケのバターしょうゆソテー がおいしい!
かかやさん 03/02
-
メカジキのソテー粒マスタード風味 がおいしい!
かかやさん 03/02



