愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 残業で忙しい女子の味方! 少しでも野菜が摂れるカップラーメンとは?

残業で忙しい女子の味方! 少しでも野菜が摂れるカップラーメンとは?

いよいよ食欲の秋、到来。ついつい食欲も増してしまいがちですが、かといって忙しくてなかなか自炊は難しいもの。遅くまで仕事をしたときなど、思わずカップラーメンに手が伸びるときもあるのでは。


そこで気になるのは、栄養バランス。特に野菜不足は気になるところですね。東洋水産株式会社が、2013年9月13日から5日間に渡って、全国の20歳~69歳の男女300名に対して行った、「野菜」をテーマにしたインターネットリサーチでも、野菜不足を感じている結果が明らかになったそう。

まず、野菜が好きかという問いに対しては、「好き」と回答した人が最も多く、「どちらかといえば好き」の31.7%を合わせると85.4%もの人が野菜が好きという結果になりました。

その一方、普段の食生活で野菜は十分に摂れていますかという問いでは、「十分に摂れている」と回答した人はわずか7.3%。「摂れていない方だと思う」38.0%、「摂れていないと思う」25.0%、「ほぼ野菜は摂れていない」3.3%合わせて66.3%の人が野菜不足を自覚しているよう。


野菜がたくさん入っていると、うれしいメニューは何ですかという問いには、「ラーメン」が39.8%で1位となりましたが、カップラーメンの野菜のボリュームについては、「不足していると思う」「やや不足していると思う」と合わせると77.3%もの人が、カップラーメンに野菜は不足していると考えているようです。

次ページ :  「大人のこだわり 野菜がたっぷり五目中華そば」「大… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ