愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふりかけるだけ。柚子の香りと辛みが楽しめる「柚子こしょうパウダー」

ふりかけるだけ。柚子の香りと辛みが楽しめる「柚子こしょうパウダー」

柚子こしょうの老舗メーカーである川原食品は、シェフの声に応え、ふりかけるだけで華やかな柚子の香りと辛みが楽しめる「柚子こしょうパウダー」を開発。この度、販売を開始しました。

目次 [開く][閉じる]

■商品特長

<柚子へのこだわり>
緑豊かな佐賀市富士町で自家栽培されている柚子の木は、柚子本来の育成に任せ、原生に近い状態で栽培されています。人が手を貸すのは草刈と剪定作業のみ、農薬などは一切使用せず、水や肥料も与えず、ありのままの自然の恵みに任せいています。

<唐辛子へのこだわり>
地元佐賀の契約農家と協力し合い、毎年収穫された唐辛子から種を厳選。種から無農薬で栽培し、長年手間隙かけて大事に育ててきたものを使用しています。通常、ほとんど出回っている野菜はF1品種といい、一代限りの品種です。

F1品種から種を採ろうとしても採れません。例え採って植えたとしても、同じ作物は出てこないのです。昔ながらの栽培方法でその土地に根ざした唐辛子の種、在来種の唐辛子を使用しています。

<塩へのこだわり>
唐津、玄界灘の加唐島で取れた「一の塩」を使用しています。対馬暖流海水を取水から仕上げまで外気に触れない、製造プラントの低温仕上げで取得した塩です。
次ページ :  塩田に引き込まれた海水を太陽と風で乾燥して作る日本古来の天… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ