愛あるセレクトをしたいママのみかた

振りかけるだけでスパイシー明太子味、「あと一口!」なやみつきスパイスが登場[PR]

 

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもなる明太子。そのまま食べるのはもちろん、おにぎりの具や、パスタ、サラダなど、いろんな料理に活用できる優れものです。今回ご紹介するのは、明太子料理を手軽に楽しめる「ヨーデルめんたいスパイス」。本物の明太子は賞味期限が短かったり、薄皮を切り開いて中身を取り出す作業が面倒…。めんたいスパイスを使えば、あらゆる料理にふりかけるだけで、いつもの献立が手の込んだものに変身するんです!

目次 [開く][閉じる]

博多明太子を味わえる本格派!やみつきスパイス

alt
ふりかけタイプやチューブの明太子はスーパーなどでよく見かけますが、こちらはガーリックと胡椒の効いたスパイスタイプ。博多明太子をふんだんに使用しているので、味はかなりの本格派です。スパイシーな大人の味付けに、思わず「もう一口!…もう一口!」とやみつきになってしまいます。実際にアンジェスタッフが使ってみると、少し振りかけるだけでもガツン!とスパイシー。「これは我が家にストックしておきたい!」との声続出でした。新たな定番調味料としてキッチンに仲間入りしそうな予感です。

振りかけるだけで簡単めんたいこ料理!

alt
あらゆる食材との相性がいいめんたいスパイスは、振りかけるだけでどんな料理もアレンジし放題。
次ページ :  白ごはんやパン、うどん、パスタなどの主食にはもちろん、お…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ