愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. この春、はじめたい。豆皿のある暮らし =前編=[PR]

この春、はじめたい。豆皿のある暮らし =前編=[PR]


色とりどり、表情とりどり。
いつもの食卓にリズムをもたらし、彩ってくれる豆皿たち。
豆皿にちょこんと盛り付けたおかずは、たとえ前日の残りものやちょっとしたおつまみでも、とっておきのご馳走に早変わりします。

今日は、どんなご家庭でもきっと!大活躍する豆皿の使い方をご紹介します。
新しい季節は、小さなお気に入りの豆皿たちと一緒に過ごす時間を大切にしてみてくださいね。

■この春、はじめたい。豆皿のある暮らし

<晩酌時間にはおつまみをのせて>



「週も後半、今日は疲れた〜」なんていう時は、ついついお酒もすすんでしまうもの。
そんな時におつまみを豆皿にちょこちょことのせれば、ほんの少しだけ贅沢気分を味わえます。

▼写真でご紹介したアイテム
左上から反時計回りに
・松尾直樹輪花楕円鉢S
・松尾直樹輪花角鉢SS
・松尾直樹輪花皿SS
・松尾直樹箸置きカトラリーレスト

<残りものもごちそう風に>



会食予定だった旦那さんの予定が変更になって急遽帰ってくることに…。でも、冷蔵庫にあるのは残りものだけ…なんていう夜は焦ってしまうもの。
でも、そんな時にも豆皿があれば大丈夫。冷蔵庫の残りものをちょこちょこと盛り付けるだけで「ごちそう」に見えてしまいます。
次ページ :  ▼写真で紹介したアイテム ・白花形、青星形…… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ