【もうすぐひな祭り】インスタグラマーさんも愛用「マイパーラー」で作るちらし寿司ケーキ[PR]

 


3月3日は桃の節句、ひな祭り。
菜の花に桃の花、ひなあられなど、春を感じる光景を目にする季節になりましたね。

今年のひな祭りは土曜日ということもあり、自宅でお祝いをするご家庭も多いのでは?
メインのお料理は何にしょう?と悩まれている方におすすめなのが、お花の形をした「お寿司ケーキ」。
簡単に作れるのに食卓がパッと華やぐことで、人気を誇るメニューです。

マイパーラーって?どうやって作るの?

マイパーラーを使って作るお寿司ケーキは、とても華やか。

→詳しい作り方は昨年ご紹介したこちらをどうぞから。
マイパーラーで作る「ちらし寿司ケーキ」

酢飯を型に詰めて、お刺身を花形にのせるだけで、SNS映えもバッチリな一品に。
人気のインスタグラマーさんがマイパーラーを使って作ったお寿司ケーキをご紹介します。

色とりどりのトッピングで華やかに

人気のインスタグラマー、t_ammyさんの作ったお雛ケーキはこちら。
華やかな色合いと、ひな祭りならではのトッピングがとても美しいちらし寿司ケーキです。


Tammy*さん(@t_ammy)がシェアした投稿- 3月 3, 2017 at 6:24午前 PST




ひな祭り以外でも大活躍!

お寿司ケーキはちょっとしたハレの日に大活躍。
次ページ :  初夏に相応しいお寿司ケーキがこちら。 見た目の美しさはも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.