1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「セージバターのペンネ」の献立 >
  4. セージバターのペンネのレシピ・作り方

セージバターのペンネ

覚えておくと便利なセージバターソース。白身魚にも応用の効くレシピは必見!

セージバターのペンネ
献立
調理時間
660 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ペンネ160g

<セージバターソース>

  生クリーム100ml
  セージ3本
  塩コショウ少々

作り方

  1. 1

    たっぷりの湯を沸かし分量外の塩を加えてペンネを表示時間通りにゆでる。

  2. 2

    フライパンに<セージバターソース>の材料を入れ、中弱火にかける。

    ペンネをゆでている間にソースを作りましょう。

  3. 3

    無塩バターが溶けてきたら弱火にし、セージの香りがたってきたら塩、コショウを振って火を止める。

  4. 4

    ゆで上がったペンネの水気をきり、(3)に加えてさっと絡めてから再び中弱火で熱し、ソースにトロミがついてきたら器に盛る。

    ペンネをソースに絡めてから火をつけてください。ソースは煮詰めすぎないように注意!

  5. 5

    パルメザンチーズと、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・パルメザンチーズはパルミジャーノ・レッジャーノ、またはグラノ・パダーノを使うと本格派の味が出せます。
リストに追加ファンになる

現在のファン数109

崎野 晴子
レシピ制作 崎野 晴子

( HP

料理家、フードジャーナリスト
イタリア各地で郷土料理とスローフードを学ぶ。素材の美味しさを引き出す調理をコンセプトに料理サロンを開講し活躍中。

崎野 晴子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.