出汁の取り方
出汁を取るのはひと手間ですが、特別な日には、昆布とかつお節を使って、こだわりのお出汁を作ってみましょう!きっといつもの煮物やみそ汁が、本格的な味になることでしょう。
関連動画
-
動画
少々とひとつまみの計り方イイネ!3
親指、人差し指の2本の指でつまむ事を「少々」(小さじ1/16) と言います。親指、ひとさし指、中指の3本の指でつまむ事を「ひとつまみ」(小さじ1/8)と言います。
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
ゲストさん 19:34
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ナガイさん 19:24
-
ジャガイモとベーコンの甘煮 がおいしい!
あいさん 18:43
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 18:41
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 18:04
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 17:44
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 17:15
-
トマトとアボカドのマヨ炒め がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
鶏むね肉のスティック唐揚げ がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
シンプル!小松菜のツナマヨ炒め 子どももペロリ がおいしい!
ゲストさん 17:01
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 16:35
-
ニギスの甘酢がけ がおいしい!
ゲストさん 16:11
-
枝豆のマリネ がおいしい!
ゲストさん 16:00








