愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「パンチの効いた味わいが魅力!」ダイソーの“濃厚ブラックカレー”がおいしい♪

「パンチの効いた味わいが魅力!」ダイソーの“濃厚ブラックカレー”がおいしい♪

「パンチの効いた味わいが魅力!」ダイソーの“濃厚ブラックカレー”がおいしい♪


ダイソーではレトルトカレーが数種類販売されていますが、その中でも目を引くブラックカレー!名前の通り普段食べているカレーと比較すると見た目が黒く、濃厚でパンチの効いた味わいですよ♪

一際目を引くブラックカレー♪
ひときわ目を引くブラックカレー。
ダイソーで販売されているブラックカレーは価格が108円(税込)です。販売者はエスビー株式会社になります。1食分(150g)のカロリーは138kcalで食塩相当量は2.3gです。作り方も簡単◎
常備しておきたいブラックカレー
作り方は普通のレトルトカレーと同じ!パウチのまま湯煎するか、中身をお皿に移してラップをしてレンジで温めるだけで、手軽に食べることができます◎ご飯さえあれば、いつでも食べることができますよ♪見た目通りの濃厚さを兼ね備えたブラックカレー!
濃厚でおいしいブラックカレー
ルーを出してみると、普段食べているカレーと違い色が黒い!そして見た目からも濃厚さが伝わります。具材ですが、ゴロッとしたじゃがいもが何個か入っています。残念ながらお肉は見当たりませんでした。じんわり辛さを感じます♪
じんわりと辛さを感じるブラックカレー。
辛口表記がありましたが、口に入れるとまず甘みが感じられました。食べ進めると辛さがじわじわ感じられるタイプのカレーです!ココナッツミルク感はあまり感じられませんでした。
次ページ :  スパイスカレーよりも、普段食べ慣れている親しみのある日本人… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ