京都嵐山にて「朝のもみじ舟」開催 - 紅葉で真っ赤に染まった朝の大堰川を屋形舟で

 


京都嵐山の「星のや京都」にて、紅葉シーズン限定の屋形舟アクティビティ「朝のもみじ舟」を開催。期間は2016年11月20日(日)から12月5日(月)まで。

11月に入ると辺り一面が紅葉で真っ赤に染まる嵐山。毎シーズン夜になると御舟や屋形舟で賑わう大堰川も、朝は一変して静寂な時が流れる。「朝のもみじ舟」では、そんな厳かでゆったりとした空気が流れる朝の嵐峡に咲き乱れる紅葉を、船に乗りながら楽しむことができる。

また、「朝にお茶を飲むと、その日一日、福が訪れる」という言い伝えにちなみ、船上では“お抹茶”と“お菓子”を用意。歴史を感じさせる趣深い家や寺が建ち並ぶ嵐山が、鮮やかな赤に色づく様を、朝日の中で眺めるという神聖な体験をしに、ぜひ足を運んでみて。

【詳細】
星のや京都
住所:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
TEL:0570-073-066

朝のもみじ舟
期間:2016年11月20日(日)~12月5日(月)
※天候などの理由により開催できない場合あり
時間:9:00~9:40
料金:6,000円 (税別、10%サービス料別)
乗降舟場所:星のや京都 下り桟橋(本館側)
定員:2名~8名
最少催行人数:2名
予約:前日16時までの要予約
※当日キャンセルは、100%のキャンセル料が発生。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月19日今日の献立

カツオはトマトソース、ジャガイモはマスタードを使って洋風に仕上げたメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ