愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 物価高に負けないお金の増やし方~【新NISA】今からでも遅くない! 女性FPによるやさしい無料セミナー 

物価高に負けないお金の増やし方~【新NISA】今からでも遅くない! 女性FPによるやさしい無料セミナー 

【PR】 アクサ生命保険

「新NISA」が注目を浴びていた昨年。忙しい中、結局何が良いのかわからず「もう遅いのかな…」と焦る方も多いのではないでしょうか。

・物価は上がるのに給料は上がらない…


家計を預かる主婦のアタマの中は「節約」でいっぱい…。コレはダメ、アレはダメと無理な節約は生活の満足度を下げてしまいます。まず「配分」を見直しお金の不安をなくすことから始めませんか?

目次 [開く][閉じる]

■本当に今のままでいいの?

「お金に関することって難しそう」…そんな不安を感じていても、主婦の立場を理解した女性FPならではのやさしい解説は入門にぴったり。

・家計を見直せば投資ができる?


食費を含めた支出を把握し家計全体を見直すと、将来のための投資に充てる費用が捻出できることが多いのです。

・将来いくらあれば安心なの?


まず支出を把握し家計における改善点を見つけます。プロの力を借りると将来のゴールに向けた収支(ライフプラン)を見直せるのが大きなポイント。生活の質を手放さず将来の安心を形作る手法を学びましょう!

■女性FPに聞くやさしい無料オンラインセミナー



次に考えるのが「増やす方法」。「新NISA」と現行「iDeCo」などの知識を身につけて自分にあったお金の活用方法を設計します。今回開催する女性FPによる初心者にもわかりやすいお金に関する無料オンラインセミナーで「難しそう」と二の足を踏んでいた方や周りに言われるまま「iDeCo」や『NISA』などを運用しているものの本当に正しいかわからないといった方もお気軽にご参加下さい。

▶「物価高に負けないお金の増やし方」参加申し込みはこちら>>

■【参加特典】通常は有料の個別相談が無料に!

教育費、住宅ローン…やっぱりそれぞれ事情が違いますよね。そこで、セミナーに参加いただいた方に個別の無料相談が受けられるという特典も!このチャンスは見逃せません。

★こんな方に特にオススメ★
・お金の勉強を基礎から始めてみたい
・物価高に負けないお金の増やし方を知りたい
・新NISA・iDeCo・投資信託…いろいろ調べているけど、何から進めていいのか…
・貯蓄はある程度あるけど老後資金が不安
・シングルの将来の住まいやお金が不安
・副収入を作って早期リタイアしたい
・なぜ、銀行で「新NISA」や「iDeCo」の口座を作ってはいけないの?
★オンラインで顔出し不要!★
・オンラインなのでお気軽にご参加いただけます。匿名やニックネームでの参加も可能です。
・セミナー参加者の画像、音声は公開されません。講師からも見えませんのでご安心ください。
・セミナー内での商品サービスへの勧誘は一切ありません
・セミナー後に、勧誘の連絡がくることもありませんので安心してご参加ください。(無料の個別相談にお申込みの場合は、講師より個別相談のご案内でご連絡があります)

■『物価高に負けないお金の増やし方セミナー』開催決定!

◎日時:2024年3月7日(木) 20時~21時
◎申込受付期間:19時30分まで
◎料金:無料(0円)
◎参加方法:オンライン(Zoom)※お申し込み後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。 下記URLにアクセスしてお申し込みください
▶「物価高に負けないお金の増やし方」参加申し込みはこちら>>

◎セミナー内容:
・なぜ物価上昇している
・「住宅」「教育」「老後」 それぞれいくら必要?
・家計節約の2大重要項目とは
・新NISAやiDeCoなど運用方法の選び方
・投資信託の選び方
・放ったらかしでお金が殖える「○○法」とは
◎主催:アクサ生命保険株式会社
◎お問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
TEL 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応) 
東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー
AXA-C-240112-0010

<今回の講師>
株式会社FPデザイン 伊藤優理絵

金沢市在住の35歳。京都の国立大学を卒業後、大手メーカーにて製品開発、顧客提案に携わる。結婚・出産を機に自身のお金の運用を始めたことでお金に対する価値観が大きく変わりファイナンシャルプランナーに転職。女性目線のわかりやすいアドバイスが幅広い世代に人気で、広い視野でお金の困りごとを解決します。ファイナンシャルプランナー、証券外務員、住宅ローンアドバイザーなどの資格を保有。



■講師より:「お金の不安をなくしましょう」

NISAやiDeCoが流行っているから周りに言われるがままに始めてみたけど、それが正しいのかどうなのかよくわからないという方が増えています。よくわからないことを継続するのは不安ですよね。不安があるとストレスが溜まります。セミナーは運用がこれからという初心者にも、既に運用をスタートしている経験者にもオススメの内容です。お金の不安をなくしていきたい方は是非ご参加下さい。

<過去の参加者の声>
・貯金をどう活かせばよいか不安だったので行動するきっかけになった。
・大変為になり、ありがとうございました。教育資金に漠然と不安を抱えていたのではっきり道筋が出来ました。ライフプランを至急立てたいと思います。
・教育資金が準備できている気がしないので受講してみました。
・3人の子供がいるので、将来の資産運用に興味があったため参加しました。
誰にでもわかりやすく、気軽に聴けるやさしいマネーセミナー。どうぞお気軽にご参加ください。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ