見つけたら即買い決定! TVで話題のコストコ人気リピ買い商品「のりクロ」で作るアレンジレシピ
2022年5月14日 00:00
のりの佃煮に柚子胡椒とお酢をブレンドした「のりクロ」はスタイリッシュでとっても使いやすいチューブタイプ。お弁当やプチ旅行に持ち運びもできちゃいます。
早速コストコに買いに行きましたがまさかの売り切れ…。諦めきれずAmazonで購入しました!

商品画像出典:Amazon
のりクロ NORIKURO 新感覚のりペースト有明海の海苔、その中でも味、風味がもっとも良いとされる一番海苔・二番海苔のみを使用し、海苔の風味を損なわないように絶妙な割合でゆずすこの原料であるゆずこしょうとお酢をブレンドした海苔の佃煮です。
Amazonで詳細・購入
使ってみるとスプーン要らずで手軽なのがとっても便利。味はのりの佃煮の優しい甘さと磯の香りの奥にしっかり柚子胡椒が効いていて、独特の甘辛加減はクセになりそうです!
この「のりクロ」は、カルディで大人気の柚子・酢・コショウで作った“タバスコ”ならぬ「YUZUSKO」を手がけている、福岡県の高橋商店が製造販売しています。

のりクロの隠し味や「YUZUSKO」のベースとなった高橋商店の「柚子胡椒」は少量でもしっかり柚子の香りが堪能できるので、我が家では手放せない調味料の一つになっています。
今回は、「のりの佃煮」をこの魅惑の調味料のりクロに置き換えるとぐっと美味しくなるレシピを一挙ご紹介します!
目次 [開く]
■「のりチーズ卵かけご飯」のレシピ

出典:E・レシピ
毎日食べても飽きない最強の朝ごはんは「のりクロ」があれば簡単に作れます。最初は黄身を崩しながら、途中からは、全てを豪快に混ぜて召し上がれ。新しいTKGのアレンジレシピです。
■「のりバタートースト」のレシピ

出典:E・レシピ
和風なのりの佃煮とバターをホットサンドに仕立てた一品は、忙しい朝でも5分もあればできるレシピです。包丁も使わず簡単に作れる朝ごはんレシピは覚えておくと重宝しますよ。
■「のりの真っ黒パスタ」のレシピ

出典:E・レシピ
のりの佃煮とお醤油で味が決まる黒いパスタ。きのこと一緒にベーコンや桜エビを加えても◎
■「和風ピザトースト」のレシピ

出典:E・レシピ
のりの佃煮、梅、ツナ、チーズ。異色の組み合わせですが美味しさに確信が持てる不思議なレシピ。

出典:E・レシピ
最初に混ぜておく、のりの佃煮、梅、ツナはパスタに絡めたり、ご飯に乗せたり、おにぎりの具にしたり野菜と和えたり使い方はさまざまです。
■「たっぷりきのこののりそうめん」のレシピ

出典:E・レシピ
暑くなってくると食べたくなるのがそうめん。マンネリしがちなそうめんもつけだれをアレンジすることで飽きずに食べることができます。このレシピではのりの佃煮と柚子胡椒を使いますが「のりクロ」があればそれだけで味が決まります。ぜひ試していただきたいアイデアレシピです。そうめんをうどんに替えてもOK。
■のりの佃煮を使った<副菜>レシピ
・栄養バッチリ! 「切り干し大根ののり和え」
・ジャガイモでもおいしそう! 「里芋の網焼き」
・お弁当にも! 「ほうれん草ののりつく和え」
・とろ~りチーズがたまらない! 「鶏ささ身のピリ辛のり焼き」
高橋商店が手がけるYUZUSKOや柚子胡椒は公式サイトでも購入できます。自分で使うのはもちろん、贈り物にも喜ばれますよ。
今回ご紹介した「のりクロ」「YUZUSCO」はこちらからも購入できます。
※商品の情報は2022年5月13日時点のものです。ご購入の際はAmazon・楽天の商品ページで、詳細をあらためてご確認ください。
※記事内のリンクから商品を購入すると、売上の一部がエキサイト株式会社に還元されることがあります。
食コラム記事ランキング
- 1 冬の味覚を使い切る!白菜の人気のオススメレシピTOP3
- 2 クリスマスは手作り1品でOK!家族が笑顔になる、チキンからケーキまでのごちそうレシピ10選
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 寒い冬はバナナを温めて楽しむ!簡単なのに甘くて幸せ「温バナナ」の絶品レシピ8選
- 5 アップルパイが食べたくなる!バターとりんごの香りに包まれる幸せレシピ8選〜残ったパイ生地の活用法も
- 6 寒い季節の定番!心も体も温まる【おでん】の人気のレシピオススメTOP3
- 7 ロールキャベツの人気レシピ8選!定番から和風・変わり種まで〜キャベツの葉をきれいにはがす裏技も
- 8 【ホワイトクリスマスをおうちで】白い食材×絶品レシピで叶える、ロマンティックなごちそう10選
- 9 もう困らない!白菜をおいしく使い切るレシピ8選〜大量消費にも「あと1品」にも使える万能アレンジ
- 10 【キノコの常備菜レシピ】秋の旨みを凝縮!作り置きで毎日楽しむごちそうアイデア5選
-
カボチャの煮物 がおいしい!
ゲストさん 04:57
-
焼き豆腐のみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 04:57
-
フライパンひとつで!揚げない酢鶏 がおいしい!
ゲストさん 04:57
-
カボチャの煮物 がおいしい!
ゲストさん 03:55
-
ドラゴンフルーツと生ハムのサラダ がおいしい!
尚さん 01:34
-
タラコポテトのチーズ焼き がおいしい!
尚さん 01:33
-
鱈の野菜たっぷり バターホイル焼き がおいしい!
尚さん 01:33
-
ハンペンのチーズはさみ焼き がおいしい!
尚さん 01:33
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ゲストさん 01:21
-
甘い卵焼き がおいしい!
ゲストさん 00:35
-
野菜の旨味たっぷり!鶏ちゃんこ鍋 がおいしい!
かかやさん 12/21
-
焼きギンナン がおいしい!
かかやさん 12/21
-
イチゴのハチミツがけ がおいしい!
かかやさん 12/21
-
簡単美味しい!すき焼き プロの味 がおいしい!
かかやさん 12/21
-
野菜の旨味たっぷり!鶏ちゃんこ鍋 がおいしい!
ゲストさん 12/21
















