愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 濃厚すぎてそのまま食べたくなる。おつまみになる主役級スライスチーズ

濃厚すぎてそのまま食べたくなる。おつまみになる主役級スライスチーズ

スライスチーズといえば、パンにのせて焼いて食べる、薄く切ってスクランブルエッグに入れるなど、使い勝手のよさから購入する人も多いと思います。でも、どれも味に大差はない…と、いつも一番安い商品を買う人が多いのでは?

スライスチーズをそのまま食べる派はなんと○○%! プレミアムタイプのスライスチーズが登場

(c) Alliance - Fotolia.com


スライスチーズを購入する人の主な目的は、パンや料理に使うことですが、じつはそのうちの30%の人は、「そのままおつまみ」として食べることがあるそう。そんな「そのまま食べる派」も大満足な、パンの脇役ではなく主役になれるスライスチーズが新発売になったと聞いて、さっそく試食してみました! 

その名も「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」は、「パンにのせて焼く」、「焼かずにはさむ」といったこれまでの使い方にプラスして、「そのままおつまみ」として3wayで楽しめるのだそう。種類は、「うまみ濃厚チェダーブレンド」と「かおり濃香パルメザンブランド」の2種類。明治の「うまみ乳酸菌熟成」技術によって生まれた、十勝産ナチュラルチーズをたっぷりブレンド。熟成されたチーズの濃厚なうまみが味わえるのだとか。

次ページ :  それぞれのチーズの特徴は… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ