愛あるセレクトをしたいママのみかた

体に優しくおいしい、自然派甘味料「ラカントS」。選ばれるその理由とは?

 

こんにちは。食べることが大好き、ライターの赤木真弓です。

初夏にスタートした都内人気レストランでのウーマンエキサイト女子会。サラヤ(株)の自然派甘味料「ラカントS」と、低GIの「おいしくごはん」を使って、人気シェフが作るおいしい料理を堪能し、さらに専門誌の編集長のトークショーで楽しく美容と健康を学べるというスペシャルイベントでした。
1回目はマクロビ、2回目は最新ダイエット、3回目は抗糖化についてのトークショーを開催。ご参加された読者の皆さんは真剣に耳を傾けていましたね。各イベントの内容・レポートはこちら>>
残念ながらご参加できなかった読者のみなさんのためにも、ここであらためて、ダイエットや抗糖化対策に取り入れるべき編集部イチオシの食品、「ラカントS」についておさらいしましょう。
「ラカントS」は、砂糖と同じ甘味度がありながらもカロリーゼロという、話題の「糖質オフダイエット」などでも注目されている天然素材の甘味料です。

あらゆる病の予防と治療に効果があるといわれ、古くから漢方の原料として使用されているウリ科の果実<羅漢果(ラカンカ)>の高純度エキスとワインやキノコに含まれる発酵ブドウ糖「エリストール」を合わせて作られています。(高純度羅漢果エキスは、サラヤ(株)の特許成分です)
原料となる羅漢果は、中国・桂林でしか栽培されていない植物。契約農家にて無農薬で栽培され、徹底した品質管理のもと製造されています。

羅漢果から採れる高純度エキスは、なんと1kgの果実から僅か10g!つまり1%しか採ることができないという大変貴重なもの。ほかのカロリーゼロの合成甘味料と違い、時間と手間をかけて作られた天然由来の甘味料。そのため、安全性と健康にこだわる人も、安心して使うことができます。また「低GI おいしくごはん」は、契約農家で生産された低GIの高アミロース米と白米、食物繊維が豊富な特別な品種の大麦をブレンドして作られ、白米に比べてカロリーは35%カット、食物繊維は6倍のすぐれもの。

そもそも「低GI」ってなあに?>>
次ページ :  そもそも低GIとは、食後の血糖値上昇の程度を示す指標の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ