印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビ水餃子

調理時間
-
カロリー
160 Kcal

アジア風味のスープで食べる水餃子。食べ終わるとお腹いっぱいなのに、びっくりのカロリーでしょ。海老のプリプリとキャベツの甘味がうれしい。

エビ水餃子
材料  ( 1 人分

<種>

  

キャベツ

小1枚
  

白ネギ

1/6本
  

ショウガ

少々
  

塩コショウ

少々
  

小1
  

片栗粉

小1

<スープ>

  

少々
  

しょうゆ

大1
  

600ml

小2

作り方

  1. エビ水餃子の作り方1
    1

    エビは背ワタを取り包丁で細かくたたく。キャベツは熱湯でサッとゆでみじん切りにする。白ネギ、ショウガは細かいみじん切りにする。

  2. エビ水餃子の作り方2
    2

    餃子の皮に、よく混ぜ合わせた<種>の1/10量をのせ、皮の縁に水をつけヒダを寄せながら形を整え包む。10個作る。鍋に<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮立てば餃子を加える。

  3. エビ水餃子の作り方3
    3

    餃子が浮いてくれば、食べやすく切ったチンゲンサイ、薄切りのシイタケ、 水で戻したキクラゲを加え、餃子の皮が少し透き通ってくれば火を止める。器に酢、ナンプラーを入れ、アツアツの餃子ゆで汁ごと入れ、香菜、糸唐辛子をのせる。

このレシピのポイント・コツ

・スープや汁ものは、満腹感をもたらしてくれます。食事の最初に、お吸い物やスープを飲んでしまうのもひとつの手。けっこうお腹いっぱいになって、他のおかずが少しで満足できますよ。
エビ水餃子のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.