印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ガーリックシュリンプ丼の献立

調理時間
30分
カロリー
484 Kcal

1人分484kcalの献立。ハワイで大人気の丼ぶり。ショウガに含まれている辛味成分のジンゲロンは、体脂肪の燃焼を促進するのでダイエット中にはおすすめです!

ガーリックシュリンプ丼の献立
材料  ( 2 人分

<ガーリックシュリンプ丼>

  

エビ

12尾
    

小麦粉

大さじ2
    

小さじ1/4

オリーブ油

大さじ1/2

バター

小さじ2

少々

ご飯

(炊きたて)320g

レモン

1/4個

パセリ

(みじん切り)少々

<コンソメショウガスープ>

  

鶏ささ身

1本
  

キャベツ

1枚
  

貝われ菜

1/2パック
  

塩コショウ

少々

<コンソメショウガスープ/スープ>

  

500ml
  

ショウガ

1片

下準備

  • <ガーリックシュリンプ丼>の材料を準備する。エビは殻と背ワタを取り、塩水(分量外)でしっかり洗い、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。マッシュルームは石づきを切り落とす。ニンニクは、みじん切りにする。

  • ガーリックシュリンプ丼の献立の下準備2

    鶏ささ身は筋を引き、細切りにする。キャベツはざく切りにする。貝われ菜は、根を切り落とし、サッと水を通して種を取る。ショウガは、皮をむいてすりおろす。

作り方

  1. ガーリックシュリンプ丼の献立の作り方1
    1

    <ガーリックシュリンプ丼>を作る。エビに小麦粉と塩をまぶす。フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、エビを入れて表面にうっすら焼き色がつくまで焼く。マッシュルームを加えてさらに炒める。

  2. ガーリックシュリンプ丼の献立の作り方2
    2

    (1)のフライパンにニンニク、バターを加えて混ぜ、香りがたったら塩、粗びき黒コショウで味を調える。

  3. ガーリックシュリンプ丼の献立の作り方3
    3

    器にご飯をよそい、ベビーリーフ、ガーリックシュリンプ、プチトマト、レモンをのせて、パセリ(みじん切り)を散らす。

  4. ガーリックシュリンプ丼の献立の作り方4
    4

    <コンソメショウガスープ>を作る。鍋に<コンソメショウガスープ/スープ>の水を入れて沸かし、鶏ささ身と、キャベツを入れて茹でる。

  5. ガーリックシュリンプ丼の献立の作り方5
    5

    鶏ささ身に火が通ったら、残りの<コンソメショウガスープ/スープ>の材料を入れて混ぜ、塩コショウで味を調える。スープを器に盛り、貝われ菜をのせる。

このレシピのポイント・コツ

・エビの殻は事前に取って食べやすい状態にしておきましょう。
ガーリックシュリンプ丼の献立のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.