涼感すごめ! カルディの「レモン冷麺」に賛否の声

 


東京都でも気温が30度近くになり、夏の暑さを感じるようになってきました。そうなってくると、食べたくなるのが、涼感のある食べものですよね。とくに、レモンなどの柑橘系フレーバーはさっぱりといただけて◎。カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)に、ちょうどよさそうな商品があったので、さっそく購入してみましたが…。

好みがわかれそうなカルディの「レモン冷麺」

その商品とは、カルディオリジナルの「レモン冷麺」(税込226円)。夏季限定の商品で、レモンの爽やかな香りと心地よい酸味のきいたスープ。さらに、そば粉不使用のコシのある麺が特徴なのだとか。

そんな商品説明を見ると、これからの時期にピッタリでとてもおいしそうに感じますが、ネット上の声を見ると、意見がわかれています。

「めちゃくちゃおいしい」や「すごくレモンでおいしい」、「変わった味でおいしい」、「鶏肉を合わせるとおいしい」、「リピートしたい」など、味を評価する声がある一方で、「完食できない」、「しょっぱくて無理」、「香りが無理」など、否定的な意見も散見されます。

ここまで賛否わかれると、どんな味か気になるもの。購入した同商品を以下の手順でさっそく作ってみました。
次ページ :  1)沸騰したお湯に麺を入れて、約40秒茹でたら、湯切り…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月23日今日の献立

イカのトマト煮をメインに。ニンニクがきいて、お酒が飲みたくなる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.