愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ツバメの巣や金粉まで! この夏ブームの絶対食べたい “高級かき氷”

ツバメの巣や金粉まで! この夏ブームの絶対食べたい “高級かき氷”

ツバメの巣や金粉まで! この夏ブームの絶対食べたい “高級かき氷”
夏祭りの屋台で食べるかき氷もいいけれど、今年はひと味違う、超ゴージャスなかき氷が続々と登場。そこで今回は、編集部が厳選した“高級かき氷”をご紹介します。高級食材やこだわり製法で新たなスイーツに進化したかき氷をぜひご賞味あれ!
●希少マンゴーにツバメの巣&金粉の贅沢コラボ!
グランド ハイアット 東京の中国料理店「チャイナルーム」に登場したのは、台湾スタイルの高級かき氷。その名も「石垣島天然マンゴー添え羽衣ミルクかき氷~高級燕(ツバメ)の巣ココナッツミルクのシロップをかけて~」(2592円、サービス料別、8月末まで)。
名前からしてゴージャス感たっぷりのこのかき氷、いったいどんなものなのかというと、石垣島の太陽をたっぷり浴びた、とっても甘くて希少な天然マンゴーを使っているんです。シロップはなんと高級食材のツバメの巣入り!仕上げにのせた金粉がより高級感を高めています。マンゴー×ココナツというアジアンな組み合わせに、ツバメの巣入りで美肌効果まで期待できちゃう、女子目線でも要チェックのかき氷です。
●高知県から届いた、こだわりイチゴたっぷりのかき氷
東京ミッドタウン「ukafe」に登場したのは、高知県大月町にある苺氷り本舗の「苺氷り」を使用した「ウカキ氷」(税込700円・9月末までの期間限定)。
次ページ :  こちらの「苺氷り」はイチゴをまるごと氷の中に閉じ込めてから… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ