高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」札幌に北海道初の店舗 -2種類の食パンと手作りジャム、カフェ併設

 


大阪発の高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」が北海道に上陸。2019年10月5日(土)、北海道・札幌に「札幌南13条店」をオープンする。

大阪で行列の出来る高級食パン専門店「嵜本」
「嵜本」は、焼きたてチーズタルト専門店PABLOのオーナーが手掛ける、高級食パンの専門店。約2年の開発期間を要したという同店の看板商品は、香り・甘み・口にいれた時の歯切れの良さなど、独自のこだわりを大切にした食パンだ。店内では、職人がひとつひとつ丁寧に焼きあげる食パンと、それに合う手作りジャム「ジュエルジャム」を提供する。

個性の異なる「極美」「極生」2種類の食パン
食パンのラインナップは、「極美(ごくび)」「極生(ごくなま)」の2種類。「極美」は、クセのないカナダ産の小麦を使用した歯切れの良いもっちり食感が魅力の食パンで、卵・乳は不使用のため、小麦本来の優しい香りとほのかな甘さが楽しめる。

一方の「極生」は、カナダ産と北海道産の小麦をブレンドした生地に、北海道産の牛乳と生クリーム、厳選したバターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めた一品。トーストしたりジャムを合わせたい時は「極美」、繊細な口当たりをシンプルにそのまま食べたいときは「極生」と、その日の気分やライススタイルにあわせた食べ分けがオススメだ。
次ページ :  16種類の手作りジャム 手作りジャム「ジュエルジャム」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ