愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 海外で人気の朝食を手軽に。コンビニで買える 「トップカップヨーグルト」

海外で人気の朝食を手軽に。コンビニで買える 「トップカップヨーグルト」

朝食の大切さは感じているけれど、朝からしっかりと食事を摂れていないという人は多いのでは。「朝はバタバタしていて食べられない」「食欲がない」という人も多く、平成25年国民健康・栄養調査によると、朝食を食べていない女性は全体の25.4%にのぼるという結果になったようです。

海外の朝食で定番なアレが日本でも新展開。スーパーやコンビニでゲットできるらしい!

(c)Maridav - Fotolia.com


美しさや若さ、健康的な体作りのためにも、朝食はきちんと摂りたいですよね。そこで、海外では定番となっている、ヘルシーで手軽で美味しい! 朝食にピッタリなアレをご紹介~。

■簡単で時短だから忙しい朝にもうれしい! 朝が忙しいという人も、「TOPCUPシリーズ」のヨーグルトなら手軽に取り入れることができます。朝食に摂るべき栄養素がギュッと詰まったヨーグルトで、上のトップカップを開けて、トッピングをかけて混ぜるだけなので、時短にピッタリな商品です。

おにぎり1個だけ、トースト1枚だけの朝食よりも栄養バランスもはるかにグー! 時短という面でもトップカップヨーグルトの方が優れています。忙しい朝も短時間で簡単に、しかもおいしく食べられる朝食! シリーズで展開されているので、毎日でも飽きずに続けられそうです。もちろん、朝だけでなく小腹がすいたときのおやつにも最適ですよ! 

次ページ :  海外の味をご家庭に! >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ