1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. お花見気分が味わえる、桜色スイーツ >
  4. イチゴカンノーリのレシピ・作り方

イチゴカンノーリ

春巻きの皮を使って食感の楽しいイタリアのお菓子を作りましょう!イチゴをのせれば春にぴったり。

イチゴカンノーリ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 4 個分

<チーズクリーム>

  生クリーム10ml
  グラニュー糖大さじ2
  オレンジピール(刻み)20g
イチゴ4~5個

<小麦粉のり>

  小麦粉小さじ1
  小さじ1
粉糖適量

作り方

  1. 1

    ラップの芯にアルミホイル、オーブンシートの順に巻き付けたものを2本用意する。春巻きの皮を4等分に切る。

  2. 2

    (1)の芯に春巻きの皮を2枚ずつ巻いて、重なる部分に合わせた<小麦粉のり>を付けて留める。180℃に予熱したオーブンで10分焼く。

    春巻きの皮は少し緩めに巻くと焼いた後抜けやすいです。

  3. 3

    ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れて泡立て器で8分立てにし、室温に戻したクリームチーズとチョコチップ、オレンジピールを混ぜる。

  4. 4

    粗熱が取れた(2)を芯から抜く。(3)を1cmの丸口金を付けた絞り袋に入れ、春巻きの皮に詰める。

  5. 5

    お好みの形に切ったイチゴをクリームの上に飾り、仕上げに粉糖を振る。

    なるべく皮がパリパリのうちに召し上がって下さい。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.