桜六方焼き

コロコロとした形が愛らしい、桜のあんこを包んだ春にぴったりの一品です。

桜六方焼き
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 10 個分

<粉類>

  薄力粉50g
  米粉50g
  重曹小さじ1/3
桜あん180~200g
50g
三温糖大さじ4
薄力粉(打ち粉)適量

作り方

  1. 1

    桜の花の塩漬けは水洗いして塩を落とし、水に放って少し塩分を抜いて水気を拭き取り、半分に裂く。

  2. 2

    ボウルに卵と三温糖を入れてもったりするまで泡立て器で混ぜ、合わせて振るった<粉類>の材料を加えてさっくり混ぜ合わせる。

  3. 3

    たっぷりの打ち粉をした台の上に(2)をのせて棒状に伸ばし、10等分する。手のひらで円形に伸ばし桜あんを大さじ1弱ずつ包む。

  4. 4

    上に(1)の桜の花をのせて少し押さえる。フッ素樹脂加工をしたフライパンを温め、両面を先に焼いてから側面を焼く。

    うっすら焼き色がつくくらい焼いて下さい。

  5. 5

    六面に焼き色が付いたら桜の花を上にして器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.