1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. ベジフルカルピスのレシピ・作り方

ベジフルカルピス

カルピスの美味しさで野菜のジュースがぐっと飲みやすくなります。生野菜が苦手な方にもおすすめです。

ベジフルカルピス
かんたん
調理時間
82 Kcal
レシピ制作: 

作り方

  1. 1

    トマトは横半分に切り、ヘタを取ってひとくち大に切る。ニンジン、ゴールデンキウイも同様に皮をむき、ひとくち大に切る。

    トマトは赤く熟したもの、キウイはゴールデンの方が甘さが強く、おすすめです。

  2. 2

    トマト、ニンジン、水をミキサーにかけてなめらかにし、最後にゴールデンキウイを加え、3~5秒ほど撹拌する。

    キウイははじめから加えると種が粉砕されてしまうので最後に短時間で撹拌します。

  3. 3

    コップに注ぎ、乳酸菌飲料を加えてよく混ぜる。味が強い時は水を少しずつ加えて調整する。

    トマトは品種や時期によって味の濃さが異なるため、一度味見をして最後に調整していきます。

このレシピのポイント・コツ

・トマトは実の中に含まれる黄緑色の部分をしっかり取り除くと青臭い香りが抑えられます。
リストに追加ファンになる

現在のファン数108

崎野 晴子
レシピ制作 崎野 晴子

( HP

料理家、フードジャーナリスト
イタリア各地で郷土料理とスローフードを学ぶ。素材の美味しさを引き出す調理をコンセプトに料理サロンを開講し活躍中。

崎野 晴子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.