愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コンビニに行くならファミリーマート!? 夏にぴったりな新メニューがFAMIMA CAFÉに登場

コンビニに行くならファミリーマート!? 夏にぴったりな新メニューがFAMIMA CAFÉに登場

最近のコンビニのレジ近辺の充実ぶりはすごいですよね。手軽にコーヒーチェーンに負けない、おいしいコーヒーが飲めたり、唐揚げやコロッケなど温かいおかず惣菜が種類豊富にあったりと、ついつい手が伸びてしまいますよ。


これは、働く女性の増加などによって、コンビニの客層が広がったことや、少子高齢化や少数世帯化など社会環境の変化を背景に起きていることなのだとか。消費者にとっては便利になってありがたいところです。

その中でも、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFÉ」はブレンドSが93円(税抜)という価格と、ドイツ製のエスプレッソ抽出式のマシーンで入れた本格なコーヒーの香りやコクが楽しめるとあって人気です。特に、女性に人気の「カフェラテ」など、きめ細い泡立ちのミルクメニューも楽しめるのがうれしいですね。

また、一杯ずつコーヒー豆を「挽く→蒸らす→抽出」の工程を実施するので、いつでも“挽きたて”&“淹れたて”のおいしさが楽しめるというのも、ゆっくりカフェに行く時間がないような忙しOLにはありがたいもの。

さらに、コーヒー豆は、メニューに合わせてブレンドする品種を変え、品種ごとに個別に焙煎(単品焙煎)した後にブレンドすることで、コーヒー豆のおいしさを最大限に 引き出しているというから、すごいこだわりぶりですね。

次ページ :  この「FAMIMA CAFÉ」に、新… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ