1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「小アジの唐揚げ」の献立 >
  4. クスクスとコーンのバター炒めのレシピ・作り方

クスクスとコーンのバター炒め

小さく刻んだ乾燥パスタのようなクスクスの食感はプチプチとしてクセになります。

クスクスとコーンのバター炒め
献立
調理時間
304 Kcal
材料 ( 2 人分

クスクス100~120g
  小さじ1
水煮コーン(缶)60g
  少々
ネギ(刻み)大さじ2
レーズン大さじ1.5
しょうゆ大さじ1
少々
コショウ少々

下準備

  • 鍋にたっぷりの熱湯を沸かして塩小さじ1を入れ、クスクスを加える。再び煮たてば2分ゆでてザルに上げ、しっかりゆで汁をきる。

  • 水煮コーンはザルに上げて汁気をきり、レーズンは熱湯でサッと洗って水気をきる。

  • サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、塩を入れた熱湯でゆでて水に取り、粗熱が取れたら水気をきって長さ1cmに切る。

作り方

  1. 1

    フライパンまたは中華鍋にバターを入れて中火にかけ、バターが溶けはじめたら水煮コーンを入れる。少し炒め色がつく位までしっかり炒めて塩、コショウを振り、サヤインゲンを加えて炒め合わせる。

  2. 2

    クスクスを加えて全体に炒め合わせ、鍋肌からしょうゆをまわし入れ、全体になじませるように炒める。最後に刻みネギ、レーズンを加えてサックリ混ぜ、器に盛り分ける。お好みでコショウを振る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.