E・レシピ > 特集 > ライスバーガーでお手軽ランチ > カレーチキンのライスバーガーのレシピ・作り方
カレーチキンのライスバーガー

みんな大好きカレー味。オーブンで焼くので調理も簡単。

カレーチキンのライスバーガー
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ご飯(炊きたて)茶碗2杯分
ハチミツ小さじ2

<調味料>

  しょうゆ小さじ2
  小さじ2
  カレー粉小さじ1
  ニンニク(すりおろし)小さじ1/2
  ショウガ(すりおろし)小さじ1/2
キャベツ適量
サラダ油適量

下準備

  • サラダ油を塗った直径8cmのセルクル型に1/4量のご飯をしっかり押さえながら詰め、型を抜く。4個作る。

  • 鶏もも肉は身の厚い部分に包丁を入れて厚みを均等にする。火の通りをよくするため、皮側からフォーク等で刺し、半分に切る。ハチミツをしっかりもみ込み、さらに<調味料>の材料をもみ込み10分おく。

  • キャベツはせん切りにする。

  • オーブンは200℃に予熱する。

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を熱し、ご飯を両面中火で焼く。

  2. 2

    鶏もも肉を200℃に予熱しておいたオーブンで15分焼く。

  3. 3

    ご飯にキャベツ、(2)をのせ、ご飯ではさむ。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので普段からお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数195

西川 綾
レシピ制作 西川 綾

料理講師、料理家
料理講師としても活躍。たくさんの人に料理を楽しんでもらえるよう、短時間で、見栄えが良いレシピを提案している。

西川 綾制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.