1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. カンタンバレンタイン >
  4. カンタンお菓子の家・ヘクセンハウスのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

カンタンお菓子の家・ヘクセンハウス

18回 おいしい

絵本にでてきそうなお菓子の家☆一度は作ってみたかった!という人必見!今回はピザクラストを使ったカンタンレシピをご紹介!

カンタンお菓子の家・ヘクセンハウス
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 1 個分

ピザクラスト(市販品)3~4枚(22cm)

<アイシング>

  粉糖1カップ(130g)
  卵白大さじ1.5
チョコレート菓子(チロルチョコ,ビスケット,ミニドーナッツ等お好みの菓子)適量
プチシュークリーム(市販品)適量
粉糖適量

下準備

  • ピザクラストは家の大きさにカットし、200℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

  • チョコレートは刻み、48℃の湯煎で溶かしておく。

作り方

  1. 1

    <アイシング>を作る。ボウルに粉糖と卵白を入れて泡立て器でトローッとなるまでしっかり混ぜ合わせ、口の小さい口金をつけた絞り出し袋に入れる。

  2. 2

    <アイシング>を接着剤の代わりにして、ピザクラストを家の形に組み立てる。市販のお菓子はチョコレートをぬって張り付ける。家の中にはプチシュークリームを入れ、仕上げに粉糖を全体に振る。

このレシピのポイント・コツ

・ピザクラストは時間が経つと反ってしまうので、作ったその日に召し上がって下さい。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.