1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「エビのトマトクリームパスタ」の献立 >
  4. コーヒーのジュレのレシピ・作り方

コーヒーのジュレ

アイスコーヒーをストローでも飲めるジュレにして。

コーヒーのジュレ
献立
調理時間
36 Kcal
レシピ制作: 

作り方

  1. 1

    アイスコーヒーの分量から60mlを小さな耐熱カップに分け入れ、粉ゼラチンを振り入れてふやかす。残りのアイスコーヒーはボウルに移す。

    粉ゼラチンはダマになりやすいので、液体に向かって振り入れ、10分程度おいてください。

  2. 2

    (1)のゼラチンを電子レンジで10秒弱加熱し、残りのアイスコーヒーに加えてよく混ぜる。

  3. 3

    ボウルに氷水をはり、(2)のボウルに氷水を当て、ゴムベラで混ぜながら冷やす。

  4. 4

    混ぜながらボウルの底が見えるようになったらグラスに移し、ガムシロップとコーヒーフレッシュをかけ、ストローをさす。

このレシピのポイント・コツ

・ゼラチンは10℃前後でかたまってしまうので、アイスコーヒーが冷蔵庫から出したての場合は、ゼラチンをふやかすものはそのまま使い、残りは常温またはひんやり程度の温度に調節してください。
・電子レンジは600Wを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数110

崎野 晴子
レシピ制作 崎野 晴子

( HP

料理家、フードジャーナリスト
イタリア各地で郷土料理とスローフードを学ぶ。素材の美味しさを引き出す調理をコンセプトに料理サロンを開講し活躍中。

崎野 晴子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.