1. E・レシピ >
  2. スイーツ >
  3. その他洋菓子 >
  4. グレープフルーツのジュレのレシピ・作り方

グレープフルーツのジュレ

ぷるぷるジュレにジューシーなグレープフルーツがぎっしり。爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

グレープフルーツのジュレ
スイーツ
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • グレープフルーツは皮をむき、果肉を取り出しておく。房に残った果汁は搾って計量しておく。

  • 板ゼラチンは氷水につけ、ふやかしておく。

作り方

  1. 1

    搾っておいた果汁にレモン汁を加え、さらに分量外の水を加えて全体量を300mlにする。

  2. 2

    鍋に(1)を入れてグラニュー糖を加え、火にかけて溶かし、沸騰する直前で火を止める。ふやかしておいたゼラチンの水気を絞って加え、混ぜながら溶かしてボウルに移し、氷水にあてながら粗熱を取る。

  3. 3

    (2)にグレープフルーツの果肉、ホワイトキュラソーを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしかためる。かたまったら器に盛り、ミントの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・器は冷蔵庫で冷やしておくことをオススメします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数85

橋本 敦子
レシピ制作 橋本 敦子

料理家
大学在学中に土井勝料理学校師範科を卒業。調理師資格を取得、有名シェフに師事。現在は料理、お菓子作りの講師としても活躍。

橋本 敦子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.