1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. カレー、シチュー、スープ、汁物 >
  4. アボカド入りスープのレシピ・作り方

アボカド入りスープ

トマトとライムの酸味がきいた、具だくさんのスープ。アボカドのこってり感と歯ごたえも楽しいです。朝食にぴったり!

アボカド入りスープ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

玉ネギ1/2個
トマト1個
ニンニク1/2片

<スープ>

  白ワイン大さじ3
  400~500ml
  塩コショウ少々
オリーブ油小さじ1
ライム1/2個
タバスコ適量
トルティーヤ(チップ)あれば適量

作り方

  1. 1

    アボカドは種に沿って縦に1周切り込みを入れる。両手の平ではさみ、両側から押さえつけるようにねじり、2つに分ける。包丁の角を種に刺してねじり取り、皮をむいて食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、食べやすい大きさの削ぎ切りにする。玉ネギは縦薄切りにして、トマトは水洗いしてヘタをくり抜き、ザク切りにする。ニンニクは芽を取り、薄切りにする。

  3. 3

    鍋にオリーブ油、ニンニクを入れ中火にかけ、香りが立ってきたら玉ネギを炒める。玉ネギがしんなりしたら鶏ささ身を加え、炒め合わせる。

  4. 4

    全体に炒められたら<スープ>、トマトを加えて強火にし、煮立ったら火を弱めて5~6分煮、塩コショウで味を調える。

  5. 5

    火を止めアボカドを加えてひと混ぜし、器に注ぎ分ける。ライムをギュッと絞り、お好みでタバスコを振り、あればトルティーヤチップを砕いて入れる。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.