1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. アボカドのスープのレシピ・作り方

アボカドのスープ

10回 おいしい

鶏手羽先を煮込んだスープで、タンパク質、コラーゲンを一緒に摂り、ぷるぷる美肌に!

アボカドのスープ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

豆乳100ml
牛乳100ml
少々

<スープ>

  鶏手羽先2本
  白ワイン大さじ3
  500ml
  玉ネギ1/8個

作り方

  1. 1

    <スープ>を作る。鶏手羽先は水洗いし、軟骨で切り離して骨の際に切り込みを入れる。玉ネギは薄切りにして他の材料と一緒に鍋に入れ、強火にかける。アクを取りながら煮汁が半量くらいになるまで煮る。

  2. 2

    鍋底を氷水にあてしっかり冷やし、鶏手羽先は骨をはずして粗くさばく。ミキサーにさばいた鶏肉、1の<スープ>、豆乳、牛乳を入れて攪拌する。

  3. 3

    アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分け、種を取り、果肉を取り出してザックリ切る。2に加え、さらに攪拌して滑らかにする。塩で味を調えて器に注ぎ入れ、粗びき白コショウを振る。ミルびきのコショウを振ると香りがいいですよ!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.