1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. キヌアとベーコンのサラダの献立のレシピ・作り方

キヌアとベーコンのサラダの献立

1人466kcalの献立。アメリカで大ブームになっているキヌアは食物繊維、カリウム、カルシウムなどが豊富なのでダイエットにお勧めです。

キヌアとベーコンのサラダの献立
連載
調理時間
466 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

<キヌアとベーコンのサラダ>

  キヌア1カップ
  ベーコン2枚
  ニンニク(みじん切り)1片分
  プチトマト5~6個
  キュウリ1本
  紫玉ネギ1/4個
  オリーブ油小さじ2
  400ml
  パセリ(みじん切り)大さじ2

<キヌアとベーコンのサラダ/ドレッシング>

  レモン汁小さじ2
  オリーブ油小さじ2
  塩コショウ少々

<エリンギとタコのバター炒め>

  エリンギ2~3本
  ゆでタコ足100g
  バター小さじ1
  ハーブソルト少々

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / サラダ
種別:
主食

下準備

  • <キヌアとベーコンのサラダ>の材料の準備をする。キヌアを洗う。お米をとぐ要領で、水を替えながら3~4回すすぐ。

  • ベーコンは幅1cmにスライスする。プチトマトは4等分に切る。キュウリは1cm角に切る。紫玉ネギは粗みじん切りにし、水にさらしてから水気をきる。

  • <エリンギとタコのバター炒め>の材料の準備をする。エリンギとゆでタコ足は食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. 1

    <キヌアとベーコンのサラダ>を作る。ボウルで<キヌアとベーコンのサラダ/ドレッシング>の材料とキュウリ、紫玉ネギを混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、ニンニク、ベーコンを入れて炒める。ニンニクの香りがしてきたらキヌアを入れて軽く炒め、水、固形スープの素を入れて15~20分くらい時々混ぜながら水分がなくなるまで炊く。

  3. 3

    (2)が冷めたら、(1)のボウルに(2)とプチトマト、パセリ(みじん切り)を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛る。

  4. 4

    <エリンギとタコのバター炒め>を作る。フライパンにバターを入れて加熱し、エリンギを炒める。エリンギがしんなりしたらゆでタコ足を加えて炒め、ハーブソルトで味を調える。

リストに追加ファンになる

現在のファン数29

和田 良美
レシピ制作 和田 良美

( ブログ / Facebook / 書籍

栄養士
栄養士の資格やエステティシャンの経験を生かし、おしゃれでかわいく、食べてキレイになれるごはんを提案。

和田 良美制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.