印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キヌアとベーコンのサラダの献立

調理時間
40分
カロリー
466 Kcal

1人466kcalの献立。アメリカで大ブームになっているキヌアは食物繊維、カリウム、カルシウムなどが豊富なのでダイエットにお勧めです。

キヌアとベーコンのサラダの献立
材料  ( 2 人分

<キヌアとベーコンのサラダ>

  

キヌア

1カップ
  

ベーコン

2枚
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

プチトマト

5~6個
  

キュウリ

1本
  

紫玉ネギ

1/4個
  

オリーブ油

小さじ2
  

400ml
  

パセリ

(みじん切り)大さじ2

<キヌアとベーコンのサラダ/ドレッシング>

  

レモン汁

小さじ2
  

オリーブ油

小さじ2
  

塩コショウ

少々

<エリンギとタコのバター炒め>

  

エリンギ

2~3本
  

バター

小さじ1

下準備

  • キヌアとベーコンのサラダの献立の下準備1

    <キヌアとベーコンのサラダ>の材料の準備をする。キヌアを洗う。お米をとぐ要領で、水を替えながら3~4回すすぐ。

  • ベーコンは幅1cmにスライスする。プチトマトは4等分に切る。キュウリは1cm角に切る。紫玉ネギは粗みじん切りにし、水にさらしてから水気をきる。

  • <エリンギとタコのバター炒め>の材料の準備をする。エリンギとゆでタコ足は食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. キヌアとベーコンのサラダの献立の作り方1
    1

    <キヌアとベーコンのサラダ>を作る。ボウルで<キヌアとベーコンのサラダ/ドレッシング>の材料とキュウリ、紫玉ネギを混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. キヌアとベーコンのサラダの献立の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、ニンニク、ベーコンを入れて炒める。ニンニクの香りがしてきたらキヌアを入れて軽く炒め、水、固形スープの素を入れて15~20分くらい時々混ぜながら水分がなくなるまで炊く。

  3. キヌアとベーコンのサラダの献立の作り方3
    3

    (2)が冷めたら、(1)のボウルに(2)とプチトマト、パセリ(みじん切り)を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛る。

  4. キヌアとベーコンのサラダの献立の作り方4
    4

    <エリンギとタコのバター炒め>を作る。フライパンにバターを入れて加熱し、エリンギを炒める。エリンギがしんなりしたらゆでタコ足を加えて炒め、ハーブソルトで味を調える。

キヌアとベーコンのサラダの献立のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.