印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

揚げずに簡単!白身魚の甘酢あん

調理時間
20分

白身魚は揚げ焼きにして中華風の野菜の甘酢あんをかけます。ご飯との相性ばっちりです!

揚げずに簡単!白身魚の甘酢あん
材料  ( 2 人分

白身魚

2切れ

(振り塩用)少々

小麦粉

小さじ2

玉ネギ

1/2個

白ネギ

1/2本

<甘酢あん>

  

大さじ1.5
  

砂糖

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1
  

大さじ1.5
  

ケチャップ

大さじ2
  

大さじ3
  

片栗粉

小さじ1

ゴマ油

大さじ1

作り方

  1. 揚げずに簡単!白身魚の甘酢あんの作り方1
    1

    白身魚は皮と骨を取ってひとくち大に切り、振り塩をしてそのまま置く。玉ネギは縦4つに切り更に横半分に切る。白ネギは斜め薄切りにする。ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取りひとくち大の乱切りにする。<甘酢あん>を混ぜ合わせる。

  2. 揚げずに簡単!白身魚の甘酢あんの作り方2
    2

    白身魚の水分を拭き取り、塩コショウを振りかけ薄く小麦粉をからめる。

  3. 揚げずに簡単!白身魚の甘酢あんの作り方3
    3

    中華鍋又は深めのフライパンにゴマ油小2を入れ中火にかけ、2を炒め焼きにしていったん取り出し、残りのゴマ油を加え玉ネギ、白ネギを入れ、しんなりするまで炒めてピーマンを炒め合わせ白身魚と合わせておく。

  4. 揚げずに簡単!白身魚の甘酢あんの作り方4
    4

    中華鍋に<甘酢あん>を入れ強火にかけ、トロミがつけば3を戻し入れ全体にからまれば、器に盛る。

揚げずに簡単!白身魚の甘酢あんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.