印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

野菜炒めカレースパゲティ

調理時間
-

市販のレトルトもアレンジ次第でこんなにもすてきな一皿に♪

野菜炒めカレースパゲティ
材料  ( 1 人分

<野菜炒めカレースパゲティ>

  

玉ネギ

1/4個
  

ニンジン

1/4本
  

赤パプリカ

1/2個
  

黄パプリカ

1/2個
  

コショウ

少々
  

オリーブ油

大さじ1.5
  

小さじ2
  

生クリーム

大さじ1
  

カレー

(レトルト(200g))1袋

<シメジのゴマ和え>

  

シメジ

小1パック
  

ブロッコリー

3~4房

<シメジのゴマ和え<合わせゴマダレ>>

  

すり白ゴマ

大さじ1
  

みりん

小さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

しょうゆ

小さじ2

作り方

  1. 野菜炒めカレースパゲティの作り方1
    1

    玉ネギはひとくち大の乱切りにする。ニンジンは皮をむき、縦半分に切って半月切りにする。パプリカはヘタと種を取って、ひとくち大の乱切りにする。スパゲティをゆでるお湯を準備する。

  2. 野菜炒めカレースパゲティの作り方2
    2

    シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。<合わせゴマダレ>の材料を混ぜ合わせる。お湯が煮たってきたらシメジ、ブロッコリーをゆで、ゆで汁をきって<合わせゴマダレ>と和える。

  3. 野菜炒めカレースパゲティの作り方3
    3

    続けて熱湯に塩を加え、煮たった状態の熱湯にスパゲティを入れ、時々混ぜながら吹きこぼれない煮たった状態で指定時間より1分短めにゆで、ゆで汁を切る。熱湯にレトルトカレーを入れる。

  4. 野菜炒めカレースパゲティの作り方4
    4

    スパゲティをゆでている間に<野菜炒め>を作る。フライパンにオリーブ油を入れて玉ネギ、ニンジンを加えてしっかり炒め、パプリカも炒め合わせ、ハーブソルト、コショウで味を調える。

  5. 野菜炒めカレースパゲティの作り方5
    5

    ゆで上がったスパゲティを<野菜炒め>に加え、一緒に炒め合わせて器に盛る。レトルトカレー、生クリームをかけ、ドライパセリを振る。<シメジのゴマ和え>を添える。

野菜炒めカレースパゲティのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.