1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 母の日スイーツレシピ >
  4. ハートのマシュマロのレシピ・作り方

ハートのマシュマロ

ほんのりピンク色がとってもキュート。

ハートのマシュマロ
特集
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • 板ゼラチンは分量外の水につけてふやかしておく。

  • バットにラップをぴったりと敷いておく。

作り方

  1. 1

    鍋に水とふやかした板ゼラチンを入れて火にかけ、静かに混ぜながらゼラチンを溶かす。

  2. 2

    ゼラチンが溶けたら、グラニュー糖の2/3量を2~3回に分けて加えて完全に溶かし、ラズベリーピュレも加えて熱くしておく。

  3. 3

    卵白をボウルに入れ、ミキサーで泡立てて少しふんわりしてきたら、残りの1/3量のグラニュー糖を少しずつ加え、しっかりした硬いメレンゲを作る。

  4. 4

    (3)のメレンゲに熱いままの(2)を加えながら混ぜ、粗熱が取れるまで泡立て続け、キルシュとレモン汁も加えて混ぜる。

  5. 5

    用意したバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    固まったらラップを引っ張って、コーンスターチを振るった別のバットに取り出し、全体にコーンスターチをまぶし、ハートの抜き型で抜く。

  7. 7

    ハート型に抜いた側面にもコーンスターチをまぶし、ハケなどで余分な粉を払い落とす。

リストに追加ファンになる

現在のファン数62

河田 麻子
レシピ制作 河田 麻子

パティシエール、料理家
パティシエの経験を活かした、基本を元に簡単で作りやすいスイーツレシピや、ママ向けの離乳食レシピを提案。

河田 麻子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.