1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「エビとキノコのグラタン」の献立 >
  4. スモークサーモンのバラのオードブルのレシピ・作り方

スモークサーモンのバラのオードブル

スモークサーモンをバラに見立てた、記念日やパーティ向けのオードブル。

スモークサーモンのバラのオードブル
献立
調理時間
207 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

<ディルクリーム>

  ディル1枝
  岩塩適量
オリーブ油小さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 前菜
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    フランスパンは厚さ1cmに切り、トースターでこんがりと焼いておく。ディルは枝からはずし長さ5mmに切る。

    ディルの葉は飾り用に4枚残しておきます。

  2. 2

    <ディルクリーム>を作る。クリームチーズを常温に戻して柔らかくし、ディル、岩塩を加えて混ぜ合わせる。

    室温が低い時は耐熱ボウルに入れて20秒ほど加熱してください。

  3. 3

    フランスパンに<ディルクリーム>をぬる。スモークサーモンをまな板に広げ、端の細い方から丸めてバラのかたちにして<ディルクリーム>の上にのせる。

    スモークサーモンが固定しやすいように厚めにぬるのがポイント!

  4. 4

    スモークサーモンの真ん中に飾り用のディルを1枚ずつのせ、オリーブ油をたらす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・スモークサーモンのバラは、丸めてから上の部分を少しずつ外側に広げるように整えるときれいです。
リストに追加ファンになる

現在のファン数110

崎野 晴子
レシピ制作 崎野 晴子

( HP

料理家、フードジャーナリスト
イタリア各地で郷土料理とスローフードを学ぶ。素材の美味しさを引き出す調理をコンセプトに料理サロンを開講し活躍中。

崎野 晴子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.