印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スモークサーモンのバラのオードブル

調理時間
20分
カロリー
207 Kcal

スモークサーモンをバラに見立てた、記念日やパーティ向けのオードブル。

スモークサーモンのバラのオードブル
材料  ( 2 人分

<ディルクリーム>

  

ディル

1枝
  

岩塩

適量

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. スモークサーモンのバラのオードブルの作り方1
    1

    フランスパンは厚さ1cmに切り、トースターでこんがりと焼いておく。ディルは枝からはずし長さ5mmに切る。

    ディルの葉は飾り用に4枚残しておきます。

  2. スモークサーモンのバラのオードブルの作り方2
    2

    <ディルクリーム>を作る。クリームチーズを常温に戻して柔らかくし、ディル、岩塩を加えて混ぜ合わせる。

    室温が低い時は耐熱ボウルに入れて20秒ほど加熱してください。

  3. スモークサーモンのバラのオードブルの作り方3
    3

    フランスパンに<ディルクリーム>をぬる。スモークサーモンをまな板に広げ、端の細い方から丸めてバラのかたちにして<ディルクリーム>の上にのせる。

    スモークサーモンが固定しやすいように厚めにぬるのがポイント!

  4. スモークサーモンのバラのオードブルの作り方4
    4

    スモークサーモンの真ん中に飾り用のディルを1枚ずつのせ、オリーブ油をたらす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・スモークサーモンのバラは、丸めてから上の部分を少しずつ外側に広げるように整えるときれいです。
スモークサーモンのバラのオードブルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.