温かさを持続させる、アノ飲み物でこの冬を乗り切る

 

1月に入り寒さも本番! あったかい食べ物がとても美味しく感じる季節ですね。温かい食べ物は体を芯から温めてくれるだけでなく、新陳代謝や免疫力を上げて、冬太りやカゼ予防にも役立つので、この季節は特に毎日でも食べたいですよね。


今回は、寒い冬を元気に乗り切るためのおすすめのドリンクをご紹介します。

■温かさを持続する食べ物温かいスープやドリンクを飲むと、体の内側からじんわり温かくなるのがわかりますよね。でも飲み終えるとすぐに体が冷えてしまう…なんてことありませんか?

せっかく暖まった体を、少しでも冷えないようにしてくれるドリンクがあれば飲んでみたいですよね。実は、そんなドリンクがあるんです。それはおなじみのくず湯です。

くず湯はとろみがあるので、冷えにくく温かさを持続してくれます。冷えてなかなか寝付けないときや、出勤や外出で外にでなければ行けないときに、くず湯を飲んでおくと、体が冷えにくいのでオススメです!
次ページ :  ■いろんな味が楽しめる手づくりくず湯 くず湯は…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.